

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅらちゃんの☆パパとママ☆

ちゅらちゃんの可愛いパパとママをご紹介します
ママはまだ1歳で、ちゅら達4姉妹は初めての子供なんですよ

ちゅらのパパ 京四朗くん
ちゅらちゃんのパパ小 

ちゅらのママ いちごちゃん
いちごちゃん小


いちごちゃん8カ月の時
いちごちゃん8か月の時
やっぱりちゅらに似ていますね

パパもママも2.8キロ位なのでちゅらも成犬になったらぽー太郎さん(ちゅらのブリーダーさん)の予想では2.8キロ前後のようです
ちゅっちゃんどのくらい大きくなるかな~                              
                   (お写真はブリーダーさんのぽー太郎さんのブログよりお借りしました)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

NoTitle by 杏ママ
わー!!スゴイちゅらちゃんのパパハンサムボーイだね。
ママも美人さんだぁ・・・。v-10
ちゅらちゃんが可愛いわけだね。v-218
ちゅらちゃんの成長が、ますます楽しみな杏ママどす。
きっと、2.8ぐらいになるね。李は、最近、3キロ越えしてるけど・・・・。チーム3キロあたりが、小さくくもなく、重くもなく、慣れちゃってるせいか、ぴったりフィット感感じるよ・・・・。
小梅は、重すぎて・・・・(笑)でも、かわいいんだけどね。テヘヘ。
マルプー会楽しみ♪
NoTitle by emiko
ちゅらちゃんママのいちごちゃん、1歳でもうママさんなんですね!
パパさんとママさんのいいとこどりのちゅらちゃん。。
これからの成長が楽しみですv-344
2キロ台♪ 憧れだわ~!!
ハルもキャンディも大きくなりすぎて、片手でひょいとできなくて…
でも、杏ママさん同様、可愛くってたまりません^^i-176

私たちにとって初マルプー会!!
皆様にお会いできるのがとても楽しみですe-343
ちゅらちゃんだっこさせてくださいねi-178
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちゅらちゃん元気でなによりです by -
ちゅらちゃんママさん、京四郎パパといちごママを掲載していただきありがとうございます。
ちゅらちゃんはこれからますます個性が出てきて可愛い子になると思いますよ。
今でも充分可愛いですが、もっともっとかと。

期待していてくださいね。

ちゅらちゃん、凛ちゃん、海ちゃんの楽しい画像をお待ちしております。

NoTitle by mocoママン
ちゅらちゃん、美男美女カップルのベビちゃんなんですね?
成長がとても楽しみです。
我が家のmocoのママも、確か11ヶ月の若さで出産してましたね…
あ、うちの子は、最初にすぐに決まったアプリコットの方です(^-^)
なので、どことなく海ちゃんに似てます^o^
Blogしてなくて、お写真見せられないのが残念(・・;)
これからも、時々コメントさせて下さいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅらちゃん今日から☆4か月☆

9月23日 ちゅらちゃん今日から4か月になりました~
我が家に来て まだ1カ月経たないけれど、すっかりうちの子です(笑)
ちゅらちゃん今日から4カ月小
体重1,6キロになりました

りんちゃんと一緒にダイニングキッチンのベッドでまったり~
りんちゃんのお目目がちょっと変に写っちゃって‥
りんちゃん 海の赤ちゃんの時同様に怒りもせず受け入れてくれています
りんちゃん ありがとう

海の4か月になった日です
りん、海カフェにて070910_175656_M
この日 海もりんちゃんと一緒だったね


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

NoTitle by emiko
りんちゃんママさん、お久しぶりです。。
パソコンの調子が悪くて、ブログから遠ざかっていた間に
いっぱい更新されていて驚きました~e-451

ちゅらちゃん、可愛くってギュッとしたくなりますi-178
お姉ちゃまたちともまったり仲良くできて幸せですね♪
優しいりんちゃん、海ちゃんも自然に受け入れてくれたんですねv-344
何だかほっこり暖かい気持ちになりますi-233

りんちゃん家でいっぱい、いっぱい愛されて
ゆっくり、元気に成長してね♪

NoTitle by ちゃんこ
ちゅらちゃん!りんちゃん一家に迎えられ一か月近くなって(早いね~)

体重も100グラム増えたんだね
あまり大きくならないなぁ~
この時期増えないと萌々香と同じチビッ子ちゃんかもよ

しかし、既に追い越されているけど(笑)
元気一番!食欲旺盛になっておくれ~~~
そして、ママの望みの3キロ目指して頑張ってね

マルプー会デビュー、同級生同士、仲良くしてね、ちゅらちゃん

萌々香の避妊手術の際はご心配&応援ありがとう御座いました。
すっかり、元気になりました。
ちゃんこさんへ by リんちゃんママ
ちゅらが我が家の子になって、もう1カ月以上経ったんだよね!
何かもうそんなに経ったの?ッて感じとまだ1カ月ちょっとしか経ってないの?って感じで変!!
仕事行ってるからかな~???
一緒に居る時間が短いし‥
休み少なかったし‥

ちゅらは300グラム位増えたよ!
今は1.7位あるかな~?
大丈夫!きっと3キロ近くまで大きくなるもん♪

マルプー会 ちゃんこ家初参加だね~(笑)
こちらこそちゅらちゃん宜しくね!!ももちゃん!
身体はももちゃんより大きいけど、まだ赤ちゃんだからね

ももちゃん無事に避妊手術済んで良かったね~(*^_^*)
小さいけど元気だもんね!
モモンガちゃん もう少し大きくな~れ!!
emikoさんへ by リんちゃんママ
お返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>

ちゅらを迎えてから成長を残してあげたくて頑張ってアップしています
本当は毎日アップしたい位なんだけど‥仕事も忙しくてなかなかブログにかかる時間がないんですv-292
でも頑張っています(笑)
なかなかお友達の所に遊びに行ってコメントを残す余裕がなくて‥ご無沙汰しちゃっています
今日はお仕事お休みなので、少し皆さんの所にも遊びに行きたいナ!

マルプー会 参加して頂ける事杏ママさんから聞きました~♪
嬉しいですv-291
お会い出来るの楽しみにしております(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅら3カ月 ☆初めてのトリミング☆

9月13日(金) ちゅらちゃん初めてのトリミングに行ってきました~
ひとりぼっちじゃあ心細いだろうなと思い海たんと一緒のトリミングです

まず毛玉が少しあったのをスリッカーでといてもらって
お尻回りのバリカン
ちゅらお尻カット小

足裏のバリカン
ちゅら足裏カット小
ガラス越しの撮影なのでお写真ちょっと変ですが‥

そして初めてのシャンプー
ちゅらシャンプー小

ちゅらちゃん結構涙焼けがあって‥ 濡れると茶色いのが目立つのねー
ちゅらシャンプーだよ小
海は涙焼け全然なかったので、悩んだ事が無かったのですが‥
ちゅらの涙焼けを直すのがこれからのママの課題です

乾かして貰ってる所はママ居なかったのでお写真撮れませんでした‥
本当はちゅらのトリミング 初めから最後までぜーんぶ見ているつもりだったのですが‥

実はママが傍に居ると 海姉たんがダメだったんです
もうママ~ママ~になっちゃって‥ただでさえ気に入らない事されると大変な子なのに‥
ママが傍に居るとかえってトリマーさんが大変そうなので、退散しました

近くのカフェで1時間位お茶をして戻ると

ちゅらちゃんカットしてもらっている最中でした 
あはは~お顔がライオン丸だよ~(笑)
ちゅらカット小
とってもいい子でちゃんとカットしてもらっていてビックリ!!

ちょこっとお写真だけ撮らせていただいて
家で待つ事に

出来上がった連絡を頂いてパパとりんちゃんと一緒にお迎えに
赤ちゃんなのにとっても頑張りましたよとトリマーさんに沢山褒めて頂きました




はーい
ちゅらちゃん こんなになりました~

ちゅらちゃんカットしたの小
トリマーさん ちゅらちゃんの女の子っぽいところをだしたいと言ってくださっていました
とっても可愛く仕上げてくださいましたよ
ママ 大満足の仕上がりでした
ちゅらのまつ毛はスゴーク長くてクルンとカールしています そこがチャームポイントなんですが、余り長すぎるので半分にカットして頂きました
トリマーさんもこ~んなまつ毛の子初めてとおっしゃっていました(笑)

お洋服も着せてパチリ
ちゅらちゃんでし小


ちゅらちゃんでしお顔小


ちゅらちゃんお疲れ様! いい子でよく頑張ったネ!
ちゅらちゃんカットしてお疲れかな?小


海たんのカット後のお写真も
海たんカット後小
海たんは手足いつもより短めです
実物はもっともっと全然可愛いんだけど‥ 海はお写真嫌いだからダメなのね

りんちゃんはまだトリミングの時期ではなかったので、ママがシャンプーしました
りんちゃんシャンプーしたよ小


りん海ちゅら3姉妹で小
親ばかですが(笑) 我が家の3人娘 超可愛いよ~

6年前の海の初めてのカットの時
海初めてのカット8,24

海初めてのカット8,24 (3)

海初めてのカット8,24 (2)

海初めてのカット8,24 (4)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

管理人のみ閲覧できます by -
NoTitle by 杏ママ
ちゅらちゃん、トリーミングしたら、超可愛くなった・・・・。
ほんと、りんちゃんママが言ってたように、海たんソックリ!!
チビ海たんだぁ・・・・。
ほんと、可愛いいね!v-10
また、生ちゅらちゃん見たくなった・・・・。v-10
mocoママンさんへ by リんちゃんママ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
コメントありがとうございました
ビックリでとっても嬉しいです\(^o^)/
あのF2ちゃんのひとりのママさんなんですね!
感激です!!
どの子かな~?最初に直ぐ決まった子かな?それとも少し大きくなってから決まった一番小さかった子かな?
ママさんはブログはやっていないんでしょうか?
是非mocoちゃんのお写真見たいです~v-290
良かったら又是非コメントくださいね!
杏ママさんへ by リんちゃんママ
ちゅっちゃん やっぱり海たんとよく似ているよね(笑)
でも本物はやっぱりちょっと情けないお顔かな~(笑)
海より女の子っぽいかな(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅらちゃん☆初めてのドッグラン☆

9月7日(土) ママの仕事が終わってから久しぶりに城南島にお散歩に行って来ました~
凛くんと もちろんちゅらちゃんも連れて~

ドッグランかなり草ボウボウだっのですが、海たんを走らせてあげたかったので少し遊ばせる事に
だよ城南島小


海ちゃんちゅらちゃん小

ちゅらちゃん 初めてのドッグラン~   (初めてなのに草ボウボウのランでごめんね‥)
城南島でちゅらちゃん小
ちゅらちゃん 海たんの後についてドンドン走っていました~早いよ~

ほとんど貸し切り状態だったので心配もなく(笑)
他のお友達たちが来てもぜ~んぜん大丈夫で自分からご挨拶に行くちゅらちゃんでした(笑)
草ボウボウのなかりんちゃんも自分からちゅらと一緒に走ってくれました
りんちゃんもうじき12歳 元気です

遊んだ後はみんなでおやつタイム
いいかな小
海たん パパにいっぱい褒めてもらってちょっと嬉しそう(笑)

そして
9月9日(月) ママ お仕事お休みだったので駒沢へドッグランの登録の更新に行ってきました
もちろんちゅらちゃん駒沢ドッグランデビューもしてきましたよ

3姉妹でラン

駒沢ドッグラン
ちゅっちゃん お顔に似合わず早い早い!!


駒沢で海とちゅら
海の後を追って走ります走ります
海はちゅらの事を気にかけながら走っていました
海たん お姉さんダネ~(ママ ウルウル)

走った後はパパに抱っこのちゅらちゃんでした
パパに抱っこ

お家に帰ってから
いっぱい遊んだからお疲れかな?ゲージの中でヌーンしながらネンネのちゅらちゃんでした
ゲージからヌーン小

本当は毎日ちゅらの様子をアップしたいママなんですが
仕事は忙しいし‥なかなか時間が無くて‥(泣)

今日から3日間連休のママです
今日はちゅらの初めてのトリミングだ~
ちゅっちゃん頑張れるかな~? ちと心配‥

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

NoTitle by t-nana
ちゅらちゃん、大きくなりましたねー
さすがマルプーちゃん! 初めてのランでも楽しんでますね!
今度ニナと走らせてみたいな
どっちが勝つかな?
あっ・・・ 懐かしい! ぬーん・・・(^^ゞ
NoTitle by もかまま邦ノ助
今日はお疲れ様
久しぶりにゆっくりお話できて
楽しかったです。
ちゅらちゃんとっても可愛い
もうこっそり連れて帰りたいくらいv-411

あんなにまだちっこくて
体もふわふわなのに
城南島ダッシュしたんだね
草ぼうぼうだったのに(笑)
来週あたり城南島はきれいになってるね。

次はマルプー会かな^^
t-nanaさんへ by リんちゃんママ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

ちゅらちゃん 少しだけですが、大きくなりました(*^_^*)
海の赤ちゃんの時と比べると何か情けない感じなので、ランでこんなに走り回るとは思っていませんでした(笑)
さすがマルプーだよね(笑)
今度二ナぼんと会えるの楽しみにしています♪
一緒に走ってもらえたら嬉しいな~(*^。^*)
二ナぼん ちゅらを宜しくネ!!

あはは 二ナぼんもぬーんしてたよね(笑)
もかちゃんままへ by リんちゃんママ
先日はありがとうございました<(_ _)>
久しぶりに会えて嬉しかった~♪

ちゅら 久々のパピーちゃんで  やっぱり可愛いよ❤
ランでは海の後を必死で追っていました(笑)
あんな顔してて早いのよ~(笑)
あんな顔してて結構ヤンチャでね
最近はあの海子さんもタジタジなの(笑)
って海たん いいお姉さんしてるよ~!あの海たんがだよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅらちゃん ♪お散歩デビュー♪

9月1日(日)  ちゅらちゃんのお散歩デビューでした

ちゅらちゃん お家の中でリードを付けての練習もしていなかったので、ちゃんと歩いてくれるかなー?と心配でしたが

アハ~ 心配ご無用でした 道路に降ろしたら直ぐにりんちゃん海ちゃんの後についてどんどん歩いてくれました~

ちゅらお散歩デビュー小
ちゅら 凄いゾ!!


お散歩デビューの日小


そして 何と!!  ウンチまでちゃんとしてくれちゃいました~(笑)
ちゅらお散歩デビューでウンチも(笑)小
ウンチ付きのお写真で‥  すいません
でもりっぱなウンチでした~(笑)

いつもの休憩場所で
ちゅらちゃんお散歩デビューの日小
りんちゃん海たんと一緒にお水を飲んで おやつに赤ちゃん用のボーロも食べたよ

お散歩デビューをしてから毎日朝晩 お姉ちゃん達と一緒にお散歩しています
毎日チッチもウンチもお散歩でもちゃんとしてくれるの~
お家では教えてもないのにお家に来た翌日から お姉ちゃん達の大きなトイレに自分で行ってちゃんとしてくれます

お散歩2日目にはちょこっとリードを離せる場所で、海たんの後について凄い勢いで走ってママの所まで飛んで来ました~
もうママ感動!!ウルウル
海の赤ちゃんの時と比べると大人しいな~と思っていたのに‥(もっとも海は赤ちゃんの時から元気良すぎて大変でしたからねー…)
海のお散歩デビューの時とまるで同じパターンで
他のワンちゃんと会っても全然怖がる事なくちゃんとご挨拶出来るし ビックリでした(笑)

ちゅらちゃん 元気で大きくな~れ!!!

海子さん いつもちゅらの事見守ってくれています
海子さんにもビックリ!!


海たんお散歩デビューの時
お散歩デビューりんと大8,23
りんちゃんは海のお散歩デビューの時も、ちゅらのお散歩デビューの時も一緒に見守っていてくれたね
りんちゃん ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村
続きを読む

コメントを見る(4)

NoTitle by もかまま邦ノ助
ちゅらちゃん
お散歩デビューもしたんだね
はじめてのお散歩でウンチもちっちもできたなんて
すごい!!ね^^
お部屋のトイレもできるなんてね
やっぱお姉ちゃんたちがいると
ちがうんだろーね。
お姉ちゃんと同じようにすればいいのかな?
な~んて自然に思うのかなぁ~v-291
海ちゃんと一緒にママのとこに
走ってくるなんて
幸せな光景が目に浮かぶようだよ。

りんちゃんははじめから
お姉ちゃんだけど、海ちゃんも
ちゃんとお姉ちゃんの役目してるんだね
すごいぞ海ちゃん!v-411
ちゅらちゃん人気です by ぽ-太郎
花柄のお座布にチョコネンと座っている「ちゅら」ちゃんの画像をFacebookに掲載したところ、沢山の「いいね」をいただいております。七日現在も増え続けています。もちろん、「しじみ」ママさんからも「いいね」はいただいておりますよ。
もかちゃんままへ by リんちゃんママ
そうなの~♪本当にビックリで!
お散歩デビューの時全然歩かないなんてよく聞いていたから

ちゅらちゃん 海の赤ちゃん時より情けない感じだから無理かと思ってたんだけど、凄いよ!!
海のお散歩デビューの時とまるで同じだった~(笑)
走るのも早い早い!!♪
見かけよりたくましいかも~(笑)

海はねー凄くいいお姉ちゃんしてるよ(笑)
ちゅらがちょっとミューって泣くと即効私より早く傍に行くの(笑)
お姉ちゃんというよりママだねあれは(笑)
怒る時もあるんだけど、あの海子さんが優しいし(笑)
これじゃあちゅらちゃんが調子に乗ってマズイかも‥
みんなで甘やかしてるからね~(笑)
これから厳しく躾けしないといけないなー
でもあのお顔見るとねー…甘やかしちゃうんだよねー…困った

ぽー太郎さんへ by リんちゃんママ
コメントありがとうございます<m(__)m>
ちゅらは毎日元気で頑張っていますよ(*^。^*)

フェイスブック 見させて頂きました
とっても嬉しいですね♪
ちゅらは女の子っぽい雰囲気で可愛いですから~(親ばか(笑))
でも なかなか逞しくて物事に動じませんよ
走るのも凄く早いです
海に付いて負けずに走って来ますよ
こんなつたないブログですが、是非是非又ちゅらの成長を覗きにいらしてください

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

