スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今日のランチとA-ワンで☆マルプー談議☆

初雪~~~
昨日も今日もとってもとっても寒いですね~~

こんな寒いなか りん海連れて遊びに行っちゃいました~
だって せっかくパパもママもお仕事お休みだったんだも~ん


まず年賀状を頂いていたカフェダイニングマールでランチ
その年賀状を持って行くとランチが500円になるということで
マールは毎年Xmasディナーに行くお店です
先日のクリスマスディナーもブログにアップする予定だったんですが、時間がなくてなかなかアップ出来ず‥


マールでりん海


スープ、サラダ、テリーヌ    スープもテリーヌも少し食べちゃってから気がついてお写真パチリ
ランチ


ママのは平目の〇〇 忘れちゃった‥
魚


パパはフォアグラ丼
フォアグラ丼


アハ ピザも頼んだのだけど   半分たべちゃってからのお写真‥
a

さすがにどれも美味しいですよ~


りんちゃんも美味しい物が欲しくて 得意のチョーダイポーズでアピール
りんちゃん



海たんはママ達が食べてるのをジーッと見ていました
海たん
リんちゃん海たんには美味しいおやつをどうぞ


美味しいランチの後は


とっても久しぶりに相模原にあるA-ワンにマルプーちゃんを見に行ってきました
A-ワン


ちょっと気になる子がいたので実際会いに行ってきたんです
(お写真などA-ワンのH.Pよりお借りしました)
マルプーちゃん195、000円



スーパーマルプーだそうです
マルプーちゃん210、000円


A-ワンはミックス犬専門のペットショップで、特にマルプーに力を入れています

マルプー大好きママとしては、とっても気になるお店なんでちょくちょく覗きに行きたいのですが、我が家からはちょっと遠くて‥ 本当にたまにしか見に行けません‥ 
そして マルプー メジャーになったせいかお値段高い!!


店長さん とっても感じの良いお話好きの方で、マルプーの話で凄く盛り上がり長々お邪魔してしまいました
今日本に居るマルプーの子達は殆どがF1なのでF2を作りたいとおっしゃっていました
F2とはマルプーとマルプーを掛け合わせた子供です
今の日本のブリーダーさんはミックスの子を残すという事はしないので、F2の子を作るブリーダーさんはまずいないそうです
外国ではコッカープーなどハーフの子達がF2、F3、F4とどんどん確立しているそうなんですが


マルプーとマルプーの子供 何て素敵な事でしょうか!
実は私もよく考えていた事だったんですよね‥
海は初ヒート前に避妊手術をしてしまったんですが、何度も海にマルプーの男の子と結婚させて子供を産ませれば良かったなと思っていました
海を我が子に迎えた頃は海に子供を産ませるなんて思ってもいなかったので、ただ海の病気予防の事だけを考えて避妊手術をしたのですが‥
自分がこんなにマルプーにはまってしまうなんてね‥(笑)
マルプーの魅力をいっぱい教えてくれた海たん アリガトウ!
ママは海たんのおかげでずっぽりマルプーにはまってしまったよ(笑)

店長さんが海の事「お目目が大きくて、とっても可愛いマルプーですね~」と言ってくださり、とっても嬉しかったママです
はい! 海たんはスーパーマルプーですから(笑) アハハ~ 又また親ばか発言(笑)


りん海 帰りの車の中で爆睡
爆睡
先日のクレージーブーの福袋に入ってたお洋服です
可愛いでしょ
お揃いで着せたいけど‥
今年の暮れはあのお店にお願いして同じ内容の2つにしてもらお~~と企んでるママです



にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
イェ~~イv-221
たまには一番乗りってもんもあるんだね~
マルプーちゃん可愛いよね
A-ワンさんはたまに覗く事がありました。
あ!そうそう
たまたまブログ村サイトで見つけた
マルプーちゃん
http://hinemosutecho.blog100.fc2.com/
最近ヒートを迎えたみたいです。可愛い子でしょ

クレージーブーのお洋服似合ってるね~
私も来年はネットでお揃いでとたくらんでいますe-264
今年はもう買い過ぎちゃったからねe-141e-140
今んとこは満足しておりますv-407
  • ちゃんこ
  • URL
  • 2012年01月22日(日)02:07 [編集]
No title 
豪華なランチですね~
フォアグラ大好きな私としては、フォアグラ丼たまりま~せんv-10

A-1さんは気になるチワプーの子がいて、ケティを飼う時に
何度行って見ようかと思った事か・・・
沢山のMIX犬のパピーちゃん、見てるだけで幸せな気持ちになるでしょうね。
でももう1ワン、飼いたくなっちゃいませんか?
そう言えば、私はケティ以外の生のマルプーを見た事がないです。
海ちゃんにも会ってみたいなぁ

家のケティはマルプーでもすっかりプードル寄りになっちゃって
海ちゃんのように、丁度程良くMIXされたマルプーちゃん、いいですよね~
ほんと、可愛いです。v-344

でも、我が家のケティも性格がとっても可愛くて、ママべったりなので
可愛くてたまりません。(笑)
  • hana
  • URL
  • 2012年01月22日(日)15:48 [編集]
No title 
スーパーマルプーかぁ~
本物を見て見たーい^^

あっ!そうだ!
見てたそれも毎日v-411
うちの子もスーパーマルプーだった(爆笑)

すごいね~
ミックスちゃんでこのお値段 高っ!
でもすごい可愛い^^

海たんももかも避妊手術したもんね~
私もずごく悩んで1回は延期したもんね~
たぶん私が仕事してなかったら
どっかのマルプーかプードルちゃんと
交配させてたかも~
マイちゃんはうちで赤ちゃん産んだし
きちんと育った経験があったから
何気に大丈夫みたいな自信あったしね。

本当にもかにも産ませたかったんだよね~
仕事がネックになったね~

ところでりんちゃんママ家
3番目のわんこ考え中なの?
楽しみ~^^
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2012年01月22日(日)22:46 [編集]
No title 
お料理、どれも美味しそうですね!
りんちゃんのチョーダイポーズと海ちゃんの訴えるようなチョーダイビーム
かわいすぎますi-178
本当に何を着てもモデルさんのように似合いますね~i-189

A-1のサイト、私もよく見ますよ~♪
実はハルがうちの子になるまでマルプーの存在を知らなかったんです。
マルプーを検索して見つけたのがA-1でした。
かわいい子がたくさんいますよね~i-233
海ちゃんもクリクリ可愛いおめめで、被毛のお色も綺麗な
良いとこ取りのマルプーちゃんですね♪
うちのハルはちっちゃなおめめがチャームポイントです^^

私もハルとキャンディの子が見たかったなぁ~。。
って、よく思います。
皆一緒なんですね^^
  • emiko
  • URL
  • 2012年01月23日(月)22:04 [編集]
No title 
マルプーは、ほんと可愛いよね♪
見た目も可愛いけど、どのお友達のマルプーちゃん見ても、性格が、いい子ばっかりの気がします。
我家にマルプーがいない・・・って事が、ありえないくらいマルプーが大好き。すももを飼ってほんとに、良かった。じゃなければ、マルプーの良さを知ることなんてできなかったもんね・・・。
相模原だったら、我家から、そんなに遠くないな・・・。行ったら、ヤバそうです・・・。汗。
写真の子、めっちゃ可愛い・・・・。でも、4匹目は、体力的にも、現実的にも、無理だな・・。笑
私も、今になると、買わずに、お友達との子を、産ませれば理想だったな。。。。って思ったりもするんだけど、そのときは、いい出会いがなかったり、いい縁もなかったり・・・でも、いざ、生まれて、何匹も生まれた場合、もらってくれる人がいればいいけど、いなかったら、その子達の先の事を、ちゃんと、責任ある未来にしてあげられるかな・・・とか色々考えちゃったり、実際のとこむずかしいですね・・・。
  • 杏ママ
  • URL
  • 2012年01月24日(火)01:26 [編集]
No title 
ここはよくマルプーで検索すると出てきたブリーダーさんだw
可愛い子が多いよね~。
私こういうサイト見てると
不細工?っぽくて
売れ残ってる子がすごい気になって
そっちがほしくなるタイプ。

うちの近所のエスポにも犬いっぱい売ってて
最近まで売れ残ってた子が気になって気になって・・・
トリミングの時に散歩連れて行かせて貰って
もうパパに買おうか~って本気で悩んだりしてね。
顔はめっさ可愛くないんだけど、しかも無駄吼えしまくりで散歩しててもワンコと対面するとすんごい吼える子www
こりゃ売れねーな・・・と思ったけど35000円まで下がって5ヶ月で売れたよ~すでにココアより重くて。でかいトイプーw
個人の人が買ったらしいから一安心
ブリーダー関係だと繁殖に使われるだけだから心配してたんだ~。

でもモカのストレスを思うと
ほかの子は無理かな~って思うんだよね。
モカは単独飼いのタイプの子だと思うんだ。
もかちゃんを見ててもそう思うの。
このきょうだいは神経質さんだと思うのよ。
ココアはどうかわからんけど


モカはスーパーマルプーでココアは何になるんだろwww

  • モカママ
  • URL
  • 2012年01月24日(火)11:32 [編集]
ちゃんこさんへ 
はーい 一番乗りでした~v-290
ちゃんこさんもA-ワンのホームページ知っているんですね
A-ワンはマルプーだけじゃなくてミックス専門のショップですものね

マルプーちゃん 覗かせて頂きました
この子も可愛いねv-351
マルプーの子ってパッと見みんな似ているようですが、結構お顔はみんな違うんですよv-290
もろトイプードルちゃん寄りの子もいるしね

クレージーブー 凄い大好きなんで嬉しいです
やっぱりクレージーブーいいよね!!
今年の年末はネットでクレージーブーの福袋りん海お揃いで頑張ります!
ちゃんこさんも頑張ってネ!!
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)00:14 [編集]
hanaさんへ 
ここのお料理はみんなとっても美味しいんですよv-290
hanaさんはフォアグラ大好きなんですねv-291
美味しいですよね~♪

A-ワンさんはミックス専門のショップですから、マルプーだけじゃなくていろいろなハーフの子がいますよね
本当に沢山のパピーちゃん達見てると幸せな気持ちになりますねv-290
実はマルプーちゃんをもう1ワン欲しいと思っているんですよね(笑)
でもなかなか踏み切れなくて‥
りんちゃんが可哀そうかな?とか
海はどうかな?とかね

hanaさん ケティちゃん以外のマルプーちゃんと会った事がないんですか
今マルプーの子凄く多くなって結構見かけますよ

ケティちゃん 凄く可愛いですよv-351
私 ケティちゃん大好きです
プードルちゃん寄りだけど、やっぱりお顔はマルプーですよ(笑)

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年01月28日(土)00:32 [編集]
もかちゃんままへ 
A-ワンさんの子はみんな可愛いからスーパーマルプーって子とスーパーつかない子の区別がつかないの(笑)
人それぞれ好みのお顔の感じも違うしね
げんに私が超可愛いと思ってる子はスーパーついてないし、スーパーついてる子が超可愛くてこの子ダ!っていう感じじゃないもんね(笑)
A-ワンさんのマルプーの子達はみんなそんなに小さいわけじゃあないみたいだしね
多分成犬になったら3キロ以上はみんなあると思うよ
もかちゃんの方が小さいんじゃあないかな
少し大きくなってる子も何匹か居たけど、みんなお顔はちがうんだよね
まるっきりトイプーちゃんて感じの子も2匹いたし、お目目のパッチリ大きい子もいればトイプーちゃんぽいちょんちょんのお目目の子もいたし
毛の感じもいろいろ
赤ちゃんの時はみーんな凄く可愛いけど大きくなるにしたがって変わってくるもんね

うんうん もかちゃんも海もスーパーマルプーと言っていい位可愛いと思うよ(親ばか!)
それに もかちゃんも海も赤ちゃんの頃とそんなにお顔が変わってないのが凄いと思うv-291
可愛いまんまだもん!
マズルも短いし やっぱり赤ちゃん顏なんだよね

実はもう1ワン マルプーが欲しいんだよねv-344
でも
なかなか海を初めて見た時のような衝撃的な運命の子と出会えないの(笑)
それにやっぱり年が離れすぎてリんちゃんの事が可哀そうかなとかも思っちゃって‥
でも海にとってはなるべく早い方がいいと思ってるし‥
そういう事全部ひっくるめてもこの子ダ!って言う子と出会えたら迎えるつもり
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年01月30日(月)15:47 [編集]
emikoさんへ 
はい!ここのお料理は本当にみんな凝っているし、美味しいんですよ
Xmasディナーもアップしていませんが、とっても美味しかったですv-291

りん海 お褒め頂いてありがとうございます
クレージーブーのお洋服は大好きなのでとっても嬉しいです

emikoさんもA-ワンのサイトご存じなんですねv-290
ここの子達は店長さんが特別可愛い子ばかりを選んで選んで(笑)決めるようなので、みんな可愛い子ばかりなんですよね

エッ ハルくんてちっちゃなお目目ですかー?
クリクリお目目で可愛いですよv-344

我が子の子供を見たいと思うのはみんな同じなんですねv-290

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年01月30日(月)16:01 [編集]
杏ママさんへ 
うんうん 本当にマルプーは可愛いと思うよ
性格はトイプードル寄りで明るい遊び好きな元気な子が多いと思う
海子さんみたいにかなり気が強い子もいるけど(笑)
これはマルチーズの性格かな?(笑)
やっぱりみんな我が子の子供が欲しいと思うよね
でもいろいろ難しいもんね
私はF2を見てみたい
マルプーとマルプーの掛け合わせを
Aーワンさんのご主人がこれから多分F2を作るみたいだから楽しみなの
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年02月03日(金)05:24 [編集]
モカくんママへ 
本当に赤ちゃんはみんな可愛いよね
Aーワンの子達は可哀想な感じが全然ないからほっとするの
売れ残りの子達も可哀想な感じじゃあないんだよね
お店のご主人が大事にしてるのが凄いわかるからかな普通のペットショップだと何か可哀想に感じちゃうんだけどね…
モカくん家ももうちょっとで三匹目にいきそうだったんだね
大きなトイプードルちゃんか
確かに売れそうもない子見ちゃうとそんな気持ちになるよね…
でもその子良かったね

ココアもスーパーマルプーだよ
超可愛いお顔だもん
せっかくあんなに可愛いんだから可愛くカットしてくれ
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年02月03日(金)10:30 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

