スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

りんちゃんが10歳を迎えて思う事

先日りんちゃんは10歳のお誕生日を迎えました
3歳になる時に我が家の子になって、丸7年一緒に暮らしてきました
りんちゃんが我が家の子になったいきさつ  ←良かったら見てくださいね
去年9歳になる時 ママはとっても複雑で 悲しい気持ちが沢山ありました‥
でも 今年10歳になったりんに対し 新たな気持ちで向き合えてる自分を発見したんです
10歳のりんちゃん 後何年一緒に居られるのか分からないけれど、10歳まで病気もせず元気で一緒に居てくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになり
これからは少しずつでも、いつか来るりんとのお別れの事を認めなくちゃあいけないんだなと‥
今、りんは少しも老いを感じさせません 若い頃と少しも変わらずとっても可愛いお顔で、かえって海が来てからの方が元気いっぱい\(^o^)/若くなったように 
でも確実に歳はとっているんですよね‥

ママの目標は りんが病気とかで弱っていくのではなく、老衰で亡くなる前日まで普通にお散歩出来るりんであるように頑張る事なんです
とっても難しい事なんでしょうが‥努力していきたいと思っています

3歳のりんちゃん
りん3歳

4歳のりんちゃん
リんちゃん4歳

りん


5歳のりんちゃん
りんちゃん5歳

りん


6歳のお誕生日のりんちゃん
リんちゃん6歳のお誕生日

6歳代々木公園で
6歳のりんちゃん

りんちゃん

リんちゃん7歳のお誕生日
リんちゃん7歳

7歳のクリスマス
リん7歳のクリスマス

伊豆高原旅行
りんちゃん

城南島で
りん

リんちゃん8歳のお誕生日
リんちゃん8歳

湘南の海で
りん


リんちゃん9歳のお誕生日
リんちゃん9歳

リんちゃん10歳
りん


りんちゃん10歳の毎日も元気で幸せでいようね!!

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いくつになってもラブリーなりんちゃんだ。

りんちゃんがママとパパの子になった経緯はともかく、今幸せいっぱいだからいいけども。
今わんこを飼ってる飼い主さんに思うことは、犬の一生ってさ
長いけど短いじゃん。
私の友達んちにコーギーがいるんだけど、一生で一度も外へ出た事がないんだ、コーギーってそんなに小さくないのに、家族が仕事の時はすんごい小さいゲージの中でお留守番だし、他人だから
とやかく言うのもなんだけどさ、人間は一生の中で飲み行ったり遊びに行ったり楽しみもあるけど、犬の一生って飼い主で変わっちゃうじゃん、ほんと切ないな~と思うんだけど、
外を知らない子はそれが普通と違うって知らないからいいって飼い主は言うけど。。。ブリーダーに飼われている子とちっとも変わらんな~と思うとね。
可哀想だな・・っていつも思うんだ。
もう11歳なんだけどね。ゲージから出すと家の中をぐちゃぐちゃにするって・・・当たり前じゃんって思うけど
すごく怒られて可哀想なんだ。
家族の一人でも、散歩へ連れて行こうかな・・とか思わなかったのもなんだかな~と思うよ。

とりんちゃんの話とはかなりずれたごめんw
  • モカママ
  • URL
  • 2011年11月10日(木)19:54 [編集]
 
はじめまして♪

りんちゃん、海ちゃん、とっても可愛いですね~☆
10歳おめでとうございます(^o^)
手作りのごはんでお祝いだなんて、ステキです。

ブログ拝見させていただきました♡
うちにはもうすぐ6か月のマルプー♀(キャラメル)がいます。夏に先住犬のゴールデンを癌で亡くした私たち家族に癒しをくれています。
マルプー会、とっても楽しそうでうらやましいです(*^_^*)

またお邪魔させていただきます!
  • キャラメルママ
  • URL
  • 2011年11月11日(金)09:29 [編集]
 
りんちゃんは
りんちゃんママ家の子になって
ママやパパにいっぱい、いっぱい愛されて
本当に幸せだね。

犬の一生って人間に比べると
短いなぁ~って
すごく思う・・・

そんな短い時間しかないのに
うちの子はお留守番ばっかりで
可哀相に思うことがしょっちゅうあるよ。
まあ一緒にいてもケージの中で
寝てばっかで出てこなかったりするけど~(笑)

りんちゃnは海ちゃんもいるし
猫たんもいるし
パパママ、家族がいっぱいで
賑やかで羨ましいね。
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2011年11月12日(土)00:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年11月12日(土)00:35 [編集]
 
りんちゃんママ~!!
コメント遅くなってごめんちゃい・・・。
やっとクラフトも無事終わり遊びにこれました。でも、パソコン不調で、いついきなり切れちゃうかも・・・?かで、不安の中のコメです・・・汗。

遅ればせながら、パソコンでは、改めて、『りんちゃん、お誕生日、おめでとう~!!』を言わせてくださいね。

そっか・・・・10歳になって、気持が少し、変わったのを発見したママなんだね・・・・。私も前犬を亡くしたのを経験してるし、いつか来る愛犬との別れを認めなくちゃ・・・って思う反面、ゆっくり年とって。長生きして。って思う。
ただ、苦しむ長生きは、見ていてつらいし、できれば、老衰が私の一番の願い・・・・。前犬の死は、見ていてつらかったから・・・。あとは、愛犬が少しでも、楽しい時間を過ごせてくれたらな・・・って思う。

もうすぐ逢えますね。楽しみにしていまーす♪

追伸:ひなのちゃんには、びっくりしたでしょう・・・?笑(ちゃんこさん、見てるかな・・?笑テヘヘ)
  • 杏ママ
  • URL
  • 2011年11月15日(火)15:38 [編集]
モカくんママへ 
でしょ~りんちゃんいくつになっても可愛いお顔なの親バカだけどさ(笑)

そのコーギーちゃんの飼い主 何の為にワンコ飼ったんだ??
お散歩にも連れて行かないなんて…
狭いゲージの中に入れといて…
ワンコ飼う資格ないね!!
頑張ってモカくんの病気と戦ってるモカくんママの友達でいる資格もない!!
悲しい事だ…

日曜日楽しみだね~
でもぽい…
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2011年11月17日(木)13:24 [編集]
キャラメルママさんへ 
お返事おそくなってすいません<m(__)m>

りん海のところに遊びに来て頂いてありがとうございます
そしてりんにお祝いのお言葉も ありがとうございます

まだパピーちゃんのマルプーちゃんがいらっしゃるんですね
可愛いでしょうね~❤
そして 夏に悲しいお別れがあったんですね‥
とっても辛かったでしょうね‥
その悲しみをキャラメルちゃんが慰めてくれているんですね

マルプー会 年2回の開催で、一昨日この秋のマルプー会を開催いたしました
お友達のみんなには、とっても楽しくて 幸せな時間を過ごさせて頂いています

キャラメルちゃんのところにも遊びに行かせて頂きますね
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年11月22日(火)16:08 [編集]
もかちゃんままへ 
お返事が又また遅くてごめんね<m(__)m>
一昨日はお疲れ様でした
楽しくて時間の経つのの早いこと!(笑)

ホント! ワンコの一生短いものね‥
私だって思うよ 仕事いかなくちゃあならないから‥
あ~りん海と一緒にずっといてあげたいなーって
と言うより私がりん海と一緒にいつも居たいんだよね!!
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年11月22日(火)16:15 [編集]
もなかちゃんママへ 
コメントありがとうございました<m(__)m>
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

もなかちゃんのお顔 やっと探せて見ましたよ~♪
とってもとっても可愛いくて やっぱり海の姉妹のお顔でした
もなかちゃんママも是非ブログやって欲しいです
せっかくアメーバーに入っているんですもの
アップしてください
是非是非もなかちゃんのいろいろなお写真や、毎日の様子を拝見してみたいです
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)21:13 [編集]
杏ママさんへ 
お返事遅くなってごめんね<m(__)m>
先日はお疲れ様でした
楽しかったね!!
時間の経つのが早くて‥
もっとみんなと遊んでいたかったリんちゃんママでした

うんうん 私もりんが元気に長生きしてくれて、天寿を全うしてくれるのが夢になりましたよ
お互いにこれからも可愛い娘達を大切に頑張っていきましょうね

又元旦にお会い出来るの楽しみです♪
そうそう ひなのちゃん見たいよ~♪
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年11月24日(木)21:19 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

