スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

海子さんのワクチンの日と凛くんの1カ月検診の日

  • 2011年10月04日(火)
  • 病院
久しぶりの更新になってしまいました
ここのところとっても涼しくなって(朝晩は寒いくらい) あの暑さがウソのようですね
お友達の皆さま お元気ですか?


海子さん 4歳の8種混合ワクチンを打ってきました
お注射打たれてもへっでもない海子さんです
が 診察台に乗せた時は初めブルブル震えていたんですよ(笑)
病院が大っきらいな海子さんです

帰って来て 取り込んだ洗濯物の上でど~んと寝ていました
オイオイ! せっかく綺麗に洗ったお洋服達がクシャクシャになっちゃうんですが‥
海


そして 初孫凛くん 1カ月検診に行ってきたそうです
凛くん
体重4620グラム 身長56.5センチになっていたそうです
体重1キロ以上 身長も3センチ以上大きくなっていたんだね
赤ちゃんの成長は凄いね!!


ついでのお写真も

先日お彼岸の時に恒例の横浜のお墓参りに行ってきましたよ
久しぶりに中華街の翆鳳本店さんに
ジイジの大好きな鯉のから揚げを注文しておいたので、とりに行きがてらランチをしてきました
りん海



ご飯
やっぱり中華街でワンコO.Kなんて本当に素敵!!
りん海も美味しいおやつを頂いて嬉しそうでした


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村       ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村>
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お久しぶりです 
ママさんご無沙汰してます~  
そしてお孫ちゃんが誕生してたんですね!おめでとうございますv-511

海ちゃん注射余裕なのはさすがです♪ うちのリーコは今年は獣医さんの刺しどこが悪かったらしく、初めて「キャン」と言いました  あーかわいそうなリーコ(笑)

海ちゃんりんちゃん、ままさんパパさん、気温の変化が激しいですから体調崩されないようにねv-290

ドッグカーニバルは行くのかな?
  • スマイリー母
  • URL
  • 2011年10月06日(木)20:20 [編集]
ありがとう 
お久しぶりです
ありがとうございます
私もとうとうおばあちゃんになってしまいました(笑)
あら リーコちゃん痛かったのね
可哀想だったね

はい このイベントお友達にもお誘い頂いたんですが今日は私が仕事で、明日はパパが仕事なので行けないんです
残念なの
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2011年10月08日(土)22:24 [編集]
No title 
海子さんもぶるぶる震えちゃうんだww
なんか見てみたい気がする(アクシュミ)

うちは7種だよ~(ココア限定)
8種なんてのもあるんだね~。

りんくん大きくなってきたね~。
りんちゃん海ちゃんと初対面はしたのかな??ワクワク~。
  • モカママ
  • URL
  • 2011年10月09日(日)01:36 [編集]
モカくんママへ 
アハハ~ 海子もブルブルする事あるんだよ(笑)
病院限定だけどね!!

うちはずっとりん海8種だった
でもこの前のりんちゃんはもう歳だから負担を考えて6種に変えたのよ
海子さんは当分8種だ

うんうん 凛くんとりん海ご対面したよ
初め 海が久しぶりのさおちゃんに嬉しくて凄くワンワン言ってたみたい(私は仕事で居なかった‥)
その次は全然平気だったよ 匂いクンクンしてたけど
家族だって分かってるのかね~??
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年10月12日(水)16:34 [編集]
No title 
海ちゃんの
お洗濯のうえでネンネすごーいかわいいよ。
ほんとめちゃ可愛い^^
海ちゃんも病院じゃブルブルするのね
もかもすごーく緊張して
ハアハアとすごいブルブルの繰り返しだよ。
ただお注射は平気みたいね。

うちも8種だよ。
なんかほかのお友達通ってる先生は
ワクチンは2~3年に1回でいいとか
言われてるらしの~
ほんとかな?

凛くんは1カ月なのに
大きくみえるね。
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2011年10月14日(金)01:09 [編集]
もかちゃんままへ 
お返事とっても遅くなってごめんねm(__)m

海たん 可愛いでしょ~って超親バカ(笑)
可愛いくて可愛いくてねー

海も病院に行くと最初だけだけどブルブルするんだよね(笑)
避妊手術で二泊三日入院させられた記憶があるんだろうね…
もかちゅんも8種でおんなじなのね
もかちゅんもブルブルしちゃうのかー
可愛いよね

毎年ワクチンしなくていいっていう先生もいるんだねどうなんだろうね??

凛くん 大きいよ
もうじき2ヶ月だけど、もう六キロあるみたい
重いよ~(笑)
産まれた時はりん海と同じ位だったのにねー
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2011年10月28日(金)17:29 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

