スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

我が家の緑のカーテンとりん海

曇りの日が多くてあまりカンカン照りではないけど毎日毎日暑いですね
昨日から夏休みを頂き5日間お休みのリんちゃんママです
嬉しい~!!!

今年は節電の為あちらこちらで緑のカーテンが流行っているようですね
我が家は何年も前から夏になるとリビング前はゴーヤのカーテンをしていました
もちろん今年もしっかりカーテンになってますよ

ゴーヤのカーテン
昨日 今年初のゴーヤの収穫も出来ました 3本だけどね(笑)
他にも沢山~ まだ小さいけれどゴーヤができていますよ

5日間もお休みがあるけれど、これといった予定はありません
りん海が家族になる前は西湖にキャンプに行くのが毎年のことでしたが
こんな暑いなかりん海を連れて行くのは可哀そうで…
暑いなかずっと外に居たらどんな感じになるのかも分からないし…
本当は湖で海を泳がせてみたいんだけどね~

朝のお散歩で珍しく舌を出しているりんちゃん
りん
りんちゃんは黒いので無理に白っぽいお洋服を着せてのお散歩です
最近は首に保冷剤も巻いていますよ

今日は夕方から鷺沼のジィジのお家に家族みんなで遊びに行ってきます
バァバの美味しビビンバをご馳走になりに~


にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NoTitle 
自宅でびびんばっていいね~。食べたい~(ツクレヨ)w
りんちゃんママの短い夏休み楽しんでね。

西湖のほうは暑いの??

前は旅行って言うと
キャンプなアウトドアな家族だったから(現在はインドア)
富士山のそばのキャンプ場に毎年行ってたけど
昼間はともかく夜は涼しいし快適だったけどね
エアコンがなくても寒いぐらいなんだ~って
ポンタは暑がりで(シーズーは暑さに弱い?)
キャンプ場ではほんと寝っぱなしだったぐらい
快適っぽかったよ~
  • モカママ
  • URL
  • 2011年08月08日(月)11:08 [編集]
NoTitle 
こんばんは!
りんちゃん家 緑のカーテンすごーい豊か^^
涼しそう~
5日間の夏休みゆっくり過ごしてるかな
お家でビビンバなんてすごいね。
羨ましい~

先週までは少ししのぎやすかったけど
また今週からとんでもない暑さだね。

こんなに暑かったら、
わんこお外に出せないよね。。
でも・・・
もかはたまに炎天下お外に出かけてるケド・・・(汗)
この前は誰もいない城南島行った・・・

りんちゃんのお洋服も可愛いね~^^
確かに首に保冷剤は必須アイテムだね。人間の首にもね。
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2011年08月08日(月)22:01 [編集]
モカくんママへ 
今日夏休み最後の1日です
何処へもお出かけせず、家でいろいろやったりグダグダお昼ねしたりの毎日でした
普段家でなかなか出来ない事なんか出来て良かったよ

西湖も夜は寒い位の時もあったな~
昼間の暑さが怖くてね…
久しぶりにキャンプにも行きたいな!とは思うんだけど
結局美味しいご飯のあるペンションになっちゃうリんちゃんママです(笑)
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年08月10日(水)10:14 [編集]
もかちゃんままへ 
うんうん 我が家のゴーヤのカーテン なかなかみごとだよ(笑)
でも これ苗2本植えただけなのよv-291
ゴーヤもどんどん出来てるし、夏は毎日ゴーヤが登場する我が家の夜ご飯ですよ(笑)

本当に今週はカンカン照りで暑いよねー!!!
昨日昼間ちょっと近くのドッグカフェに行ったんだけど
もうカン照りで、絶対りん海道路に下ろせない感じだった…
せっかく行ったドッグカフェはお休みだったし…
涼しい車の中に即効戻ったよ(笑)

もかちゅん 昼間の城南島はキツイでしょ
でも家も台風後の涼しかった時にパパが連れて行ってたよ
お互いに身体に気をつけてお仕事頑張ろうね!

ちなみにバァバはビビンバ 得意なんだよ
昔朝鮮の人に教えてもらったらしい
お店のとちょっと違うかな?
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年08月10日(水)10:25 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

