スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い (転載記事)

お友達の皆さま お元気でお過ごしですか?
りん海は何か最近おかしいな?とは感じでいると思いますが、元気にしております

今 日本は大変な事になっています
どうか私達の家族であるワンコ、にゃん子達の為にお願い致します
小さな幸せを重ねてのhanaさんのブログから転載させて頂いています

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします


ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


  賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
犬飼いとしては
もちろん一緒に同じ場所に・・・って思うけど
今回のような大惨事に実際直面したらわがままは言えないと思う。
お寺やホテルに避難している人とかにも動物は駄目って事前に伝わってるし・・・
署名はもちろんするし、ボランティアやレスキューにもドッグフードやゲージも送ったけど、
私はモカとココアを抱いて、自分用の寝袋と一人用のテントを買ったんだwwwアルミマットも買ったんだwww
パパは非難所で寝るんだって寒いから。
モカとココアが凍死したら私も生きていけないから一緒に死ぬんだもん(笑)
って冬に地震が来る前提ってのはどうかって話だけどw
  • モカママ
  • URL
  • 2011年03月23日(水)13:56 [編集]
遅くなりましたが… 
署名 凄い沢山集まったみたいだね!!

関東に大きな地震が起きたら…
私もいつもりん海と一緒だから
でもりん海凍死なんて絶対させない!私も死なない!
パパが絶対守ってくれるもん!!(笑)
っていうか何があってもお互い頑張ろう~!!!
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2011年05月08日(日)12:04 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

