スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

☆りんちゃん初めてのマイクロバブルバス☆

りんちゃんはマルチーズとシーズのハーフの女の子
もう9歳ですが、若い頃と変わらず、今でもとっても可愛くて元気な女の子です
ただ 最近カイカイが酷くて‥可哀そうで可哀そうで ママはずっと悩んでいました‥
掻き過ぎたり舐め過ぎたりした所が真っ赤になったり、かさぶたになってしまったり‥

半分シーズちゃんのせいか かなり脂っぽくなってしまう毛で、1週間に1回はシャンプーしているような状態です
それでも シャンプーして3,4日経つともう毛がぺターとしてしまい、汚れもすぐ付いてしまう状態です
多分脂が多いせいでカイカイになっているんだと思います
いろいろなシャンプーも試してみたり、ママの手作り食にしてみたり頑張っているのですが‥なかなかカイカイはおさまりません‥

そんな時 りんのような脂症の子にマイクロバブルバスがいいのでは という話を聞いて試してみる事にしました
マイクロバブルバスを扱っているサロンをいろいろ探し 実際何件か見に行ってきました
そして我が家から1番近く、対応も1番良かったサロンに決め りんちゃんマイクロバブルバス初体験してきました


サロンで撮ってくれたお写真を又デジカメで撮って載せてみました
りん
ママが仕事に行かなくてはいけず‥傍で見ていられなかったので少しでも様子がわかって嬉しかったです
次回はずっと傍でどんな感じなのか見ていられる日にお願いしようと思っています
大事な大事な娘ですからね!


マイクロバブルバス、トリミングが終わって直ぐのりんちゃん
りん
やっぱりシャンプー直ぐはモコモコフワフワ

翌日の今日 お家で撮ったりんちゃんと我が家のトリミンググッズ、あとワンコ用のバリカンがあります 
りん

さてさて マイクロバブルバス 本当に効果があるんでしょうか?
これからしばらくの間 月2回位の割合でマイクロバブルバスに連れて行こうと思っています
どうか りんのカイカイが少しでもおさまってくれますように



にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちもモカは毎回やってるよ~^^
あと泥パックも・・・でもぺったりさん(汗)
地震大丈夫だったかな?日記を見てると
今日休みだったのかな?と思って少しほっとしたりしてるけど・・・
この日記アップした後1時間後ぐらいだったと思うけど・・・・
  • モカママ
  • URL
  • 2011年03月11日(金)22:10 [編集]
モカくんママへ 
凄い地震だったね!
我が家はみんな大丈夫だよ
私は仕事で地下3階で仕事していたの‥
電車は全部止まり、パパが車で迎えに来てくれたんだけど凄い渋滞で夜8時に目黒を出発して家に着いたのは夜11時でした(-_-メ)
りん海はパパが家に居たから安心でした
りんは全然動揺せず(笑)
相変わらずの太っ腹(笑)
海も最初はキョロキョロしながらも全然大丈夫だったようですが、何回目かの余震からプルプルしていたそうです(笑)
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2011年03月12日(土)00:53 [編集]
モカくんママへ 
モカくんのブログでコメントしたけどパスワード入れてって書かれて‥
自分のいろいろ入れたけどコメが入らないよー!!
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2011年03月13日(日)23:44 [編集]
No title 
この前の地震怖かったねぇ~
昨日の夜の地震はまた違う意味で怖かった。

今は原発がものすごく怖いv-12
政府や東電が会見をひらく度にドキドキします。
福島に住んでる友達のことも心配だけど
いろんな意味で神経すり減らしているだろうと
思うと逆にメールができません。

本当に日本はどうなるんだろ・・・って思います。
スーパーは棚から商品が消えて
私の職場も皮肉なことに売り上げがすごいの
みんな入荷するとすぐテッシュやマスクやうがい薬が
すごい勢いで売れてます。
みんな浮き足立ってるんだな~v-404



りんちゃん海ちゃんは地震のとき
パパがいてくれて安心だったね^^
11日の地震はその時のもかの様子は
わからないけど、昨日の地震のときは爆睡してました。(笑)

りんちゃんマイクロバブルバスでよくなるといいね。
もかも小さい時から年中あご下を
ものすごく掻きます。
うちも体験したほうがいいかな~
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2011年03月16日(水)21:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

