スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ミックス犬専門のA-ワンと久しぶりのソッリーゾ

先日時間があったので前々から1度行ってみたかったMix犬専門のショップ Aーワンさんに行ってきました
mixiのマルプーのコミュにAーワンから買いましたっていう方がとっても多くて Aーワンに居るマルプーの子はみんなとっても可愛いということなので是非見に行ってみたかったのです
ユーチューブにもA-ワンの子はよく出ています
ハーフ犬 大好きママとしてはとってもとっても気になるお店です

さすがAーワン マルプーちゃんが沢山居ましたよ
こんなに1度にマルプーの子犬を見たのは初めて!
同じマルプーでもいろいろなんですね
やっぱり1,2カ月の赤ちゃん達はみーんな凄く可愛い
そして殆どの子達がもう売約済みになっていました
残念ながらお写真は1枚も撮らず 撮っていいのかも分からなかったし…
お店の人にも聞かなかった…
だいたい16万8千円位のお値段で、スーパーマルプーと書いてあった子は25万円位していました( 高くてビックリ!!)
スーパーマルプー
この子が25万円のスーパーマルプーの子です(A-ワンさんのH.Pからお写真お借りしました)

残念ながらスーパーマルプーの子はもう売れてしまって見る事はできませんでしたが、お店の方にスーパーマルプーというのはどこが違うんですか?と聞いてみました
お顔がもの凄く可愛くて身体も均整がとれているということでしたが、私は1,2カ月の子じゃあどう成長するのか分からないんじゃあないんですか!ましてハーフの子は…なんて言ってしまいました(笑)

やはりA-ワンでも売れ残っていて もう5,6カ月になってる子も数匹いました(やっぱりここでも月齢がいってる子は安くなっていて6万円位)
翌日がお誕生日で1歳になるという男の子もいました
5,6カ月になると大きさ的にもお顔の感じもだいたい分かってくると思うのですが
同じマルプーでもその子によっていろいろなんだなーとつくずく思いました
私の周りに居るマルプーの子達はみーんなパッチリお目目で可愛い子ばかりだから、マルプーとはそういうものだと思っていたのですが、そうでもない子もいるんだという事を知りました
海とまったく反対の感じで、お顔はトイプーちゃんのお目目で毛質は真っ直ぐで密集していなくてマルチーズ寄りの子だったり
まるっきりトイプーちゃんみたいだったり、まるっきりマルチーズちゃんみたいな子もいますよね
でもお店の方がとってもワンちゃん達を大切にしている様子が沢山見れて、売れ残っている子達も不憫さは余り感じませんでした アーこの子達も大切にされているんだなーとチョット嬉しかった私でした
Aーワンさんはお店のご主人がワンコ大好きなとっても良い方みたいです

涙焼けにとっても良いというフードの紹介があったので、海の弟レオの為に聞いてみようと思いいろいろ質問してみたら、そのフードのサンプルを1キロ位くださいました
レオたんの涙焼けが改善されたらいいな?

長時間滞在させていただいてお店を出た時はもう真っ暗

A-ワンからの帰り道方向にあるドッグカフェ ソッリーゾに寄ってご飯を食べていこうということになり久しぶりにソッリーゾさんへ


カフェ
カフェ2


海


a
b

りん海のご飯
c


お店にクリスマスの飾りつけをしたステージがあってお写真を撮れるようになっていたので
早速遊ばせていただきました


りんちゃんは来年の干支のウサギさんの被り物で
りん

りん


海たんはやっぱりサル子とかカエルさんだよね?(笑)
海

海

海

海

ちゃんとおとなしく座ってお写真撮らせているりん海を見て、他のお客様やお店の方達が凄い凄いとビックリして沢山褒めてくださいました
エッ!!こんなの普通じゃないの!と思ってしまったママでした(笑)

もしかして家の子達っていい子なの?なんて錯覚してしまった母でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村>
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ミックス専門のショップなんてあるんだねぇ
しかも 沢山のマルプーがいるなんて
りんちゃんママのデレデレの顔が想像つくね(笑)
私も 傍にそんな素敵ショップがあれば
ついつい覗きに行っちゃうだろぅなぁ(´∀`*)フフフ

りんちゃん&海たんの被りモノ写真最高(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2人共 すっごい似合ってるわぁ♪
特に海たんのカエルさんゎ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
完全に私のツボです(笑)
  • leithe_mama
  • URL
  • 2010年12月22日(水)13:45 [編集]
No title 
ケティを我が家に迎える前にA-ワンさんのページは毎日のように見ていましたよ~(笑)
可愛い子が多いですよね。
TV等にも出ている人気ショップなので、どの子も直ぐに売れちゃうような
イメージがありましたが残ってしまう子もいるんですね。
でもお店の方が大事にしてくれているようで安心しました。

海ちゃんのお顔はマルチーズに近いですよね。
マルチ―ズ顔の方が、顔が詰まってて可愛い気がします。
家のケティはほぼプードルで、目も小さいです。
ペットショップの写真では目が大きく写っていたのでちょっと
イメージが違いましたね。i-229
ドッグカフェ ソッリーゾさんのお食事美味しそうですね。
りんちゃんも海ちゃんも被り物が良く似合ってます。
じっとしてお写真撮らせてくれるりんちゃんと海ちゃんはとてもお利口ですよ。
それって当り前じゃないですよ~
  • hana
  • URL
  • 2010年12月22日(水)21:50 [編集]
No title 
こんばんは!
一日早いけどv-480メリークリスマスv-255

A-わんさんのページ思わず見にいっちゃいました。
マルプーで25万ってすごい!!
高いね~
それに比べたらうちの「もか」安っ!!
今はミックス流行だから高いのかな??
でもスーパーマルプーなんて言い方するんだね。勉強になった^^


被りものの海ちゃん超超超可愛いよ~
どのお写真もモデルさんみたいv-411
もちろんお姫様のりんちゃんも可愛いけど
一番下も海ちゃんなんてもう~
ぎゅっとしたいくらい~
できないけど・・・(笑)
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2010年12月23日(木)22:40 [編集]
leithe_mamaさんへ 
そうなの!ミックス犬専門ショップなんて他に聞いた事ないよね
私も初めて行ったんだよ
そしたら今はマルプーの子が中心で沢山居たんでビックリ!だったのv-291
コッカプーの子も1ワン居たよv-290
家からちと遠いんだけど、又見にいきたいな~

アハハ 海はサル子とかカエルさんなんだよね~v-411
海のキャラにピッタリでしょ(笑)
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年12月24日(金)10:27 [編集]
hanaさんへ 
やっぱりhanaさんもAーワンさんご存じだったんですねv-291
前からずっと気になっていたんですが、やっと見に行く事が出来ました
やっぱり人気ショップでもたまたま決まらないで残ってしまう子がいるんですよね‥
1歳になる男の子なんてとっても可愛い子だったんですが‥
お店の方はとっても良い方みたいで、残ってしまってる子達を自分の子のように接して世話をしている様子がたびたび見かけられましたよ
普通のペットショップへ行くと大きくなってしまってる子を見るたび心を痛めて帰って来ていたんですが、ここではそういう気持ちにあまりならないですみました

ケティちゃんは足も長そうだし毛もクリクリしてるかんじでプードルちゃん寄りですよね
エッ!お目目は小さいんですか
でも可愛いクリクリお目目ですよ

海はお顔はかなりマルチーズ寄りですね
1歳位まではお顔周りも毛がクリクリで、お目目の大きなトイプーちゃんて感じでしたが
1歳過ぎてからお顔周りだけ直毛になってかなりマルチーズちゃん寄りになったんですよ
でも他の所の毛は、クリクリして密集していてトイプーちゃんの感じです
足もりんと比べると全然長いんですが純粋のトイプーちゃんと比べると短いですよ(笑)

りん海 しょっちゅうお写真撮っているせいでしょうか??
海はじっとしているタイプの子じゃあないんですが、撮影会の時などは結構ちゃんとじっとしているんですよね(笑)
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年12月24日(金)10:59 [編集]
もかちゃんままへ 
e-234メリークリスマスe-489
今日はとうとうクリスマスイヴだね
家は今夜パパと雄麻とさおちゃんとりん海一緒にマールでクリスマスディナーに行く予定ですv-290
マールは一昨年クリスマスに行ったお店だよ

マルプーちゃん25万なんて 凄い高いよね!
もうビックリ!!でした
海も安かったな~(笑)
でも もかちゃんも海も可愛さなら25万の子にも負けてないもんね(笑)

アハハ~ 海はやっぱりうさちゃんじゃあなくてサル子とかカエルさんなんだよね(笑)
でも可愛いでそ!
海 ギュウーなんてしてもらったらきっとガウガウ大変だろうね(大笑)

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年12月24日(金)11:27 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

