スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

元町の素敵なカフェ発見とお友達のお誕生日

やっと涼しくなりましたが…ってあの暑さはどうしたの?という位涼し過ぎですが…(笑)
お友達のみなさん お元気ですか?
しかし!雨が多い今日この頃ですね


先日秋のお彼岸の為にお仕事3連休頂いたりんちゃんママです
毎年のことながらお彼岸時期はお寺さんへ行ったり実家のお墓参り叔母の家のお墓参りにと忙しく過ごしております
3日目は叔母のお墓参りに横浜へ
お墓参りの後はいつも中華街か元町あたりでランチとショッピングして帰ってきます
今年はお友達のブログで知った元町にあるカフェへ行ってみました

スゴーイ私好みのカフェなの
元町のメインストリート沿いのビルの5階にあります
リゾートっぽい雰囲気でゆったり落ち着く最高のカフェでした


オリエンタルビーチ元町

ここのスペース全部ワンコO.Kなの  広々しててゆったり出来て最高!!
カフェ

カフェ
お友達とみんなでの集まりにも良さそう!!

パパママと


りん海



ランチのコース 1880円
a前菜は3種類 

bサラダはオクラとトマト ソースも美味しかった!!

cパスタ

dメインのお肉  このソースもこってて美味しかったよ
この他にお写真撮り忘れたけどデザートも付きます
クレープのケーキにアイスクリームが添えてありました 
パンもあってお代りも出来るの
飲み物も付いて(↑のお写真のアイスコーヒー)


ナシゴレン 980円
ナシゴレンウーン お味はまぁーまぁーかな…
asian.dのナシゴレンが凄い美味しかったから…
サラダと飲み物が付きます
ナシゴレンも食べたくてパパと半分こずつにしたんだけど、値段は倍でもコースの方が断然いいなと思いました!

お食事を楽しんでいるとワンコ連れのお客様がいらしてお隣のテーブルへ
小さな可愛いチワワちゃんが2ワン

ワンコ大好き同士 直ぐにうちとけて沢山お話させていただきました
パパママさんの年代もりんちゃん家と同世代な感じで
やっぱり今は人間の娘さん達よりまろちゃん達の方が可愛くて可愛くてとママさん りんちゃんママと同じ事をおっしゃっていました?(笑)


          まろちゃん 8歳                  ちこちゃん 6歳
お友達
お友達
本当にいつも思うんだけど、りん海一緒だと直ぐ他の方ともお友達になれちゃう
これってワンコの力! 凄い事だよね

まろちゃんちこちゃんパパママさん 先日は楽しい時間をありがとうございました
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

ランチの後は元町ブラブラ
丁度チャーミングセールの真っただ中
ママ欲しかったバッグを買い(半額でした)
お友達のお誕生日プレゼントにおやつやオモチャを買いに元町ドッグへ
翌日がお誕生日のお友達の所へプレゼントを渡しに行く事に
お友達のパパママさんに連絡したらお会い出来る事になり


車を飛ばして神奈川県●●市まで行ってきました
大好きな可愛いお友達たちとワンコO.Kのファミレス ロイヤルホストで待ち合わせ
りん海
ファミレスでワンコO.Kなんて凄いよね!


そのお友達とは
杏家3姉妹
杏家3姉妹 杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃんでした?

ロイヤルホスト

元気いっぱい小梅ちゃんが2歳に李ちゃんが5歳になりました

李ちゃん 小梅ちゃん お誕生日おめでとう
杏ちゃんも相変わらず可愛いお顔のお姫様で
元気な3姫達とお会いできて、とっても嬉しかったりんちゃんパパママでした


次回は秋のマルプー会でお会い出来るの楽しみにしていま?す

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村"                 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
小梅ちゃんと李ちゃん誕生日だったよねー
気づくの遅っw
ロイホがワンコOKとかいいねー
それってやっぱ○○市限定ぽ?w
  • モカママ
  • URL
  • 2010年09月30日(木)23:03 [編集]
No title 
お久し振りです♪
ワンコOKな素敵なお店が沢山あっていいねー
本当ワンコ連れ同士は直ぐに仲良くなれるよね♪
高知も物凄く暑かった夏だったけど
最近かなり過ごし易く涼しくなってきたよー
私もマルプー会出席したいなi-176
  • an
  • URL
  • 2010年10月01日(金)00:13 [編集]
No title 
関東圏ゎ 本当素敵なトコや
犬に優しいトコが多くていいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
その点 北海道ゎ遅れてるなぁと思います
北海道にゎ これだけの観光客が多く
しかも日本の犬人口(?)も多いんだし
もっともっと考えてもいいんじゃ?知事さん

確かに レーチェ&くぅが我が家に来たコトで
きっと知り合うコトも無かったであろぅお友達が
沢山×②出来て 幸せに思うコト多々
年齢がいくと 新しいお友達って出来辛いけど
共通の話題があって親しくなれるって
有り難いコトだよねぇ~(´∀`*)フフフ
ま りんちゃんママが社交的ってのもプラス要素なんだけど
りんちゃん&海ちゃんに感謝だよねぇ~♪
  • leithe_mama
  • URL
  • 2010年10月01日(金)10:35 [編集]
モカくんママへ 
そうだよ~
9月は李ちゃんと小梅ちゃんのお誕生日だよv-291

ワンコO.Kのファミレスがあるんだね~v-425
何か杏ぱぱさんの話だと東京横浜にもあるみたいだよ
我が家も初めて入った~♪
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月02日(土)23:50 [編集]
anさんへ 
お久しぶりで~す
たまにanさんのお写真見に行ってるよ♪

うんうん 最近は本当にワンコO.Kのお店が多くなったよね
結構美味しいもの食べられるお店もあって嬉しいかぎりですv-290
りん海のおかげで全然知らない方とも直ぐお話出来て楽しいよ
ワンコ一緒だと本当に不思議な位仲良しになれちゃうよねv-291

秋のマルプー会の日程も決まったよv-221
はにたんとごくうちんとも会えると思うんだよね
anさんも一緒に会えたらいいのにね!
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月02日(土)23:58 [編集]
レーチェママさんへ 
うんうん 本当に最近はワンコO.Kの素敵なお店も多くなったね~!
北海道はそうなの??
でも広々した素敵なドッグランが沢山あるような気がするよv-290

ワンコと一緒だと不思議に直ぐお友達になれちゃうよね
男女問わず年齢関係なく!本当に不思議!
確かに歳とればとるほど新しい友達って出来にくくなるもんだもんね
りん海のおかげで素敵な仲間が沢山出来た!
ワンコの力は凄いのだ!(笑)
レーチェママともお友達になれたしねv-290なかなかお会いするのは難しいけれどこれからも宜しくネv-344
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月03日(日)00:07 [編集]
 
こんにちは~(^O^)
いつも読み逃げですみません・・・

ステキなカフェですね!お料理もおいしそう♪
小梅ちゃんと李ちゃん、お誕生日だったんですね!
わんこOKのロイホ、我が家の近所にも欲しい!!
  • こたまま
  • URL
  • 2010年10月06日(水)19:43 [編集]
 
ワンコ大好き同士だとすぐ打ち解けられるのってよく分かる!!
ワタシも人見知りなので、ワンコが一緒じゃなかったら話さないけど、
ワンコが一緒なだけで不思議と会話が弾みます♪
ワンコ達にはステキな出会いも与えてもらえてますよね☆
人間の子供よりワンコの方が可愛いってのは笑っちゃいました~
でも、ホントそうみたいですね(笑)

李ちゃんと小梅ちゃん、お誕生日だったんですね♪
☆☆おめでとーう☆☆
まだまだパピーだと思ってた小梅ちゃんが2歳ですかー
なんかちょっと時の流れにビックリです=3
  • さーか
  • URL
  • 2010年10月09日(土)16:11 [編集]
こたくんママへ 
遊びに来て頂いてありがとうございます
読み逃げ全然O.Kですよ(笑)

素敵なカフェでしたよ!
ゆっくり出来てお料理も美味しかったし最高でした
最近はワンコ一緒でも美味しいの食べられるお店多くなりましたね

ハイ!小梅ちゃんと李ちゃんのお誕生日でした
17日 マルプー会でお会い出来るの楽しみにしていいます
ザクミくんも一緒と聞いて嬉しいです♪
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月11日(月)23:34 [編集]
さーかさんへ 
本当にワンコって不思議ですよね!
ワンコが一緒だとどんな方とも直ぐにお話できちゃいますよね
年齢も性別も関係ない感じで 本当に不思議!
ワンコの力って本当にスゴイ!!
さーかさん 人見知りさんなんですか
全然そんな感じしませんでしたよ(笑)
ほたちゃんの力だね~!

本当に月日の経つのは早いですよね
小梅ちゃんこの間杏ちゃんの妹になったような気がするのに‥もう2歳ですものね
そうですよね
りんももう今月で9歳になるんですもの‥早いなー‥
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月11日(月)23:45 [編集]
 
またまたご無沙汰しちゃってスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…

ゆったりソファーで居心地良さそうなカフェですね♪
長時間居座っちゃいそうw

pinkもTohy&Liz連れてると見知らぬ人とも会話出来ちゃう♪
わんこパワー凄いね!

Σ(゚Д゚;エーッ! ファミレスでワンコOKなんて所あるんですね~!!
凄い凄い!
やっぱオサレな街は違うな~♪
  • pink
  • URL
  • 2010年10月12日(火)18:04 [編集]
 
こんばんは!
とってもご無沙汰です!!
元町のオリエンタルビーチは広々としてとっても素敵なカフェみたいですね。^^
今度いってみなきゃ~

りんちゃん一家もフットワーク軽いね~
OO市のファミレスまでおでかけしたんだね。
みんなかわゆく写ってます。
もうすぐマルプー会だね^^
楽しみ♪
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2010年10月13日(水)21:39 [編集]
 
出遅れちゃいました・・・。ごめんちゃい・・・りんちゃんママさん・・・。

このカフェ絶対行きたーい。
話で聞いて、ほんと、行きたいって思ったし、カフェ自体の雰囲気も、超素敵でゆったり感が、嬉しい・・・。
今度、絶対、行くぞー!!と誓った杏家です。(笑)

ほんと、わんこって、不思議な力があるよね・・・。もうね、杏達のおかげで、たくさんの素敵な出会いをいただいたもの・・・。お知り合いが増えて、人間だけだったら、こんなに気軽に見ず知らずの人と、話せないよね。。。でもね、私、ワンコ連れじゃなくても、昔っから、話しかけられやすいタイプではあったけど~笑

この日、ほんと、嬉しかったの・・・。李と、小梅にお祝いを持って逢いにきてくれて、久々だったし、その気持ちが、ありがたくて~。
ほんと、りんちゃんママ、ありがとうです。素敵なプレゼント、超お気に入りです。大切にします。
私も、今度、りんちゃんママの方に逢いにいこうかしら・・・。りんちゃんママの休みの日にでも・・・。

久々のりんちゃん、海ちゃん、可愛かったなぁ~ちょっと、マッチョになったりんちゃんも、うみちゃんも、それはそれで、可愛かったです・・。りんちゃんママ、太ったって気にしてたけど~

それはそうと、↑の3姉妹可愛く撮ってくれて、嬉しい・・・。って、親馬鹿発言・・・汗。トホホ。

もうすぐまた逢えますね~楽しみです。
  • 杏ママ
  • URL
  • 2010年10月14日(木)00:35 [編集]
お久しぶりです♪ 
りんちゃんママさん、こんばんは♪
ご無沙汰してます^^;
ココのカフェ、とってもいいですよね~
私もわん友さん達と行ったことあります。
広いソファで、居心地が良いので、元町に行ったらココでお茶ねって言ってます(笑)

そうそう~りんちゃんママさん、りんちゃんと海ちゃんと「La★Vleo」さんに行かれたんですね(*^_^*)
お店のブログにお写真が載ってたのでびっくり!
私も、ママさんが行かれた5日前の2日の土曜日にビィー&ムックと行ったんですよ~
ビィー&ムックもお写真載せていただきました。
わぁ~りんちゃんと海ちゃんだぁ~ってお写真見て嬉しくなっちゃいました。
今度、会えると嬉しいなぁ~♪

私が、りんちゃん&海ちゃんに会えた時は、ママさんがいなくて
ビィー&ムックがママさんに会えた時に私がいなくて(泣)でしたものね。
3度目の正直で会えるかしら?
  • 2わん母・kei
  • URL
  • 2010年10月15日(金)22:40 [編集]
pinkさんへ 
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ここのカフェ 本当にゆったり出来て素敵なカフェでした
ご飯も美味しかったし、絶対又行きたいカフェです
ワンコ連れだと直ぐお友達になれちゃって本当に不思議
ワンコのパワーは最強なのだ!(笑)

ファミレスでワンコO.Kなんて初めてでした~♪
いいよね!
結構テラス席のあるロイホがO.Kだとか??
東京横浜埼玉にもあるよとか??
実際どうなのかよく分からないんですが‥
なかなか雰囲気も良かったですよ!
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)17:41 [編集]
もかちゃんままへ 
又また遅いお返事でごめんね<(_ _)>
先日はお疲れ様でした

ここのカフェ 良かったよ~!
機会があったら是非行ってみてください
元町のメイン通りにあるから直ぐ分かると思うよ
横浜銀行のむかいのビルなの
って今度一緒に行きたいね
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)17:46 [編集]
杏ママさんへ 
お返事又また遅くなってごめんね<(_ _)>
先日はお疲れ様でした
幹事ありがとうございました

ここのカフェ リゾートっぽくていい感じだったよ!
ソファ席がゆったり出来るし、スタッフの人達も感じ良かったし
是非行ってみてください

本当にワンコの力は凄いよね
全然知らない人でもたくさんお話出来ちゃうし
年齢も性別も何か全然気にならないのね(笑)
本当に不思議!!
アハハ 杏ママはワンコが居なくても話しかけられちゃう人なのね(笑)
杏ママの雰囲気なんだろうね~❤

プレゼント 気にいってもらえて良かったです
送るのが遅くなっちゃったから、届けちゃおーのノリでした(笑)
お会い出来て良かった!

ネッ!!この3姉妹のお写真いいでしょ?!!
私もこの日ベスト1のお写真なのです
3にんとも超可愛い~❤
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)17:57 [編集]
2わん母・keiさんへ 
お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

ここのカフェ 本当に良いですよね~♪
広々ソファ席がゆったり出来て最高でした
ビーくん達も行かれてるんですね
結構広いからお友達たちとみんなで行っても楽しそう♪

わぁ~「La★Vleo」さん ビーくん達も行ったんですね
近場の池上にドッグカフェが出来て とっても嬉しくなっちゃいました
私もこれからたびたび行こうかなと思っています
「La★Vleo」さんでお会い出来たら嬉しいな♪
ビーくんところは土、日に行かれるのかな
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)18:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

KireiDa

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
海の兄弟達 (2)
マルプー会(第4回マルプー会から) (13)
ドッグラン (3)
お散歩 (6)
お家での毎日 (42)
イベント (4)
お出かけ (22)
病院 (6)
カフェ (7)
旅行 (2)
お誕生日 (16)
我が家のニャン子 (4)
お友達 (10)
凛くん (3)
結婚式 (3)
プレゼント (1)
コロちゃん (2)
ちゅらちゃん (15)
お星様になったりんちゃんへ (1)

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

