スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

最近の我が家とマルプー会城南島・お台場編

雨です
せっかくのお仕事お休みの日 雨です

最近の我が家
ママがお仕事お休みの日にりん海のカットに初挑戦していました
何時間もかかるけど
凄く面白くて楽しいの!!
1度やってみたかったんだよね?(笑)

肛門腺絞りもして、足裏カットもして、お耳のなかの毛も抜いて
でも‥爪切りがないから‥爪切りだけ出来ないの‥チト怖いシネ
爪切りは本物のトリマーさんにお願いしに行くつもりです(笑)

上手には出来上がってないけれど、モサモサよりはスッキリだからいいよね
○○トリマーさんにやってもらった時よりずっと上手ダヨ!とは家族みんなの意見でした(笑)
海
海



又また遅くなっちゃったけど第4回マルプー会の城南島編です

残念ながらモカくんココアくんはご一緒出来なかったんですが
りん海 杏ママさんのケアベア服に着替えて 向かいましたよ城南島


りん海
りん海走り?
りん海

この日のベストショットNO.1  お友達に遊ぼうよ?と誘っているレオたん
レオ

杏ちゃんとはにたんはドッグランでママに抱っこ抱っこのおねだりばかり(笑)
杏ちゃん
はにたん

この日のベストショットNO.2
はにたん ママにすがって超可愛いの まるで人間の小さな女の子だよ?(笑)
はにたん

まるくん
まるくん

もかちゅん
もかちゅん

こたろうくん
こたろうくん

小梅ちゃん
小梅ちゃん

悟空ちん
ごくうちん


今回の大スクープ
杏姫はお顔に似合わずガウリン姫 流血騒ぎの噂もチラホラあるお方です(笑)
ぱぱママ以外の人にはなかなか抱っこされません
それが…
李ちゃんがもかちゃんままに抱っこされていると 何と杏姫自分からもかちゃんままの所に接近

杏ちゃんが

そして自分ももかちゃんままのお膝に乗って行き
杏ちゃんが

そしてそして とうとうもかちゃんままに抱っこされちゃったんです?
とうとう抱っこ
もう本当にビックリ!!  嬉しいけどかなり緊張しているもかちゃんままでした(笑)


杏ママさんのお揃いのケアベア服で記念写真 後ろ姿 可愛いでしょケアベア仲間
こちらが正面
正面

この日の城南島 風が強くて夕方近くになると寒くなってきました
みんなでお茶でもということになり
この近くにはカフェはないのでお台場まで行くことに
お台場 車だと直ぐなんですよ
お台場


りん海

予定していたカフェはいっぱいで入れませんでしたが

お台場
海の見えるテラスでみんなでワイワイ飲んだり食べたり
夕方から夜になっていくお台場の景色を見ながらとっても楽しい時間を過ごしました

みなさ?ん ありがとうございました
 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

又 秋のマルプー会で集まれるの楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NoTitle 
うまい!!
海ちゃん鳥じゃない(アタリマエ)

はにたん小さい子供みたいだね
ほんと可愛い!
まーどの子も人間と同等の扱いだけどねwww

今日は暑かったねー
また遊ぼうね
  • モカママ
  • URL
  • 2010年06月24日(木)20:44 [編集]
NoTitle 
りんちゃんママ
トリミング上手^^
私も何度か少しだけとか
カット挑戦してみるけど、
なんか中途半端でうまくいかないよ~
爪きりも挑戦したけど
何度か流血させてしまったし(汗)

オフカイ楽しかったね~
はにたんのママに甘える仕草
超かわいいねv-411
この日
私は杏ちゃん抱っこに成功だったもんね。
りんちゃんママが撮ってるような
李ちゃん抱っこから近づく
杏ちゃんの写真なかったから
とっても貴重な写真です。^^
みんな可愛いかったね。
貴重な写真だわ~
  • もかまま邦ノ助
  • URL
  • 2010年06月27日(日)19:09 [編集]
NoTitle 
オフ会、楽しそうで羨ましいです!
ティアラちゃんは、遠くに住んでるから
参加出来なくて残念です(泣)

カット上手ですね♪
おりこうさんで大人しくカットさせてくれますか?
ティアラは、ドライヤーもブラッシングも
大暴れする困ったちゃんなので
トリマーさんにカットはお願いしないと
危険ですね(苦笑)

  • いちご姫
  • URL
  • 2010年06月27日(日)23:26 [編集]
NoTitle 
こんばんわー!!りんちゃんママ!!
りんちゃんママ初めてとは、思えないくらい、カット上手!!さすがです。ちゃんと細かく、耳毛抜いたり、肛門絞りとか、細かいケアまで、やって、私は、ほんと適当なんで、トラガリマルガリータです。
モカママさんがよく言う『鳥あし』にしちゃうし~笑
多頭飼いだと節約できるなら・・ってなんちゃってママカットしちゃうよね~私も、爪きりできない・・・。特に黒いこの爪、真っ黒で分からない・・・・。血管透けて~(お願い!!)みたいな・・?笑
わたしも、また、杏李のカットをアップしましたよ~笑

マルプー会楽しかったですね。いっつも、楽しい、マルプー会の時間です。この日は、オーダー頂いたケアベア服をりんちゃん、海ちゃん、もかちゃんに着てもらって、御揃いで過ごせて超幸せな時間でしたぁ~りんちゃんママいっつもありがとうです。
杏の大スクープ・・・。ビックリだったね・・・。りんちゃんママ、瞬間瞬間ちゃんと撮ってて、杏のもかちゃんママへの抱っこシーンが再現されてて、スゴーイ!!って感激しちゃった・・・。楽しめました・・・・。
はにたんと杏って、ほんとママだっこ~って甘えん坊で、似てるかも~♪普段は李がうるさいんだけどね。笑
  • 杏ママ
  • URL
  • 2010年06月28日(月)00:06 [編集]
モカくんママへ 
うまいかい?(笑)
トリ足にはしない(笑)って手足は太目が好きなんだ
左右長さがそんなに違わないぶんだけいいかって(笑)
あるトリマーさんのカットは左右の長さが全然違くて家で揃えてた(笑)

はにたん 可愛かったよね~v-238
どの子もみんなパパママにいっぱい大事にされてるよねv-221

v-299 暑いけど夕方からとか又飲もうねv-275

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年06月29日(火)16:01 [編集]
もかちゃんままへ 
カットするの超面白いよね♪
何か最近はまってる私です(笑)
最近はお休みの日も余りおでかけしないでお家でいろいろしています
城南島はパパが居る時は夕方から行ってたけど
今 メンテ中だからとううぶん行けないしね‥
しょうがないから駒沢でランしてお散歩かな~(笑)

マルプー会 楽しかったネ!!
やっぱりみんなと一緒に遊べるのは最高ダ!
はにたん 人間の小さな女の子みたいで可愛かった~e-51
お顔は海と似てるけど性格全然違うシ(笑)

突然杏姫抱っこになってビックリだったね
私も2,3回抱っこしたことあるけど
変に構えちゃうと抱っこ出来ないんだよね(笑)
やっぱり自然が1番だ

暑くなるけど又一緒に遊ぼうネ
夕方からの飲みv-275などいいよね(笑)
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年06月30日(水)22:02 [編集]
いちご姫さんへ 
とっても楽しかったですよ♪
マルプーの子が多いんだけどその兄弟ちゃん達のミックスちゃんも沢山いるんですよ
レオくんは海の7か月後に産まれた兄弟ですよ
ティアラちゃんも近ければ絶対お仲間になってもらいたいのに残念

カット 全然上手じゃあないんだけど 今はまってます(笑)
海は予想に反してとても良い子でカットさせてくれますよ(笑)
あのじゃじゃ馬娘も大人になったのかな~???
でも小さい時からちゃんとしなくちゃあいけない時はちゃんと出来る子だったんですよ(笑)
多分この兄弟達はみんなそうだと思いますよv-221
ティアラちゃんはこれからだもんね
成長楽しみですね\(^o^)/
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2010年06月30日(水)22:12 [編集]
NoTitle 
レオ君は、ティアラのお兄ちゃんなんですねv-238
近くだったら、お仲間入りしたかったんですけど・・・
残念ですv-239

ティアラも、かなりのじゃじゃ馬娘で心配してるのですが(笑)
兄弟ちゃんはみんな元気いっぱいなんですね!
ティアラは一番末っ子なので、要領だけは良くなってますよ~
  • いちご姫
  • URL
  • 2010年06月30日(水)22:39 [編集]
杏ママさんへ 
おはようございます
カット 全然上手ないんだけど‥(笑)
でも面白くて今凄いはまってます
今度はくしを当ててカットしてみますね
そうすればもっと短く出来るもんね!
夏はいつもサマーカットで3ミリだったから頑張ってみま~す(笑)
バリカンも買ってみようかな~
爪切りいつもの病院の先生にしてもらいました
爪切りも自分でやってみればいいよとか言われて‥e-258
爪切りにも次回は挑戦してみようかと‥

マルプー会 楽しかったネe-68
やっぱり仲良しのお友達たちと一緒は最高だよね
又秋が楽しみです♪

ケアベア服 みんなお揃いで可愛かった~e-51
もかちゃんままの杏姫抱っこは大スクープだよね(笑)
何か変に構えちゃうとなかなか杏姫抱っこは出来なくなっちゃって‥
何にも考えないでヒョイと抱っこしちゃった時のが出来ちゃったなーe-257

すもちゃん普段は抱っこ抱っこの子なのね
マルプーちゃんは甘えん坊さんが多いみたいだからね
海も凄い甘ったれさんだよ(笑)


  • URL
  • 2010年07月02日(金)08:42 [編集]
いちご姫さんへ 
そうですよ~v-290レオくんも同じパパママの兄弟です
東京と横浜に同じパパママの兄弟ちゃんたちが6ワンいてたまにみんなで集まってます
ホント!ティアラちゃんも近くだったら皆で遊べたのにねー残念e-259

やっぱりティアラちゃんもじゃじゃ馬ちゃんですか(笑)
この兄弟達はみんな気が強くて元気いっぱい\(^o^)/の子が多いんですよ(笑)
その中でもやっぱり海が一番凄いけど(笑)

ティアラちゃんの成長楽しみにブログ拝見させて頂きますe-51
  • URL
  • 2010年07月02日(金)08:55 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

