スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

☆りんちゃんの事☆

1カ月前 急にご飯を残したりんちゃん
食いしん坊で1度もご飯を残した事なんてないりんちゃんがご飯を残すなんて‥
そして口を開けて息をしてるし‥変!!
歩き方も何か右寄りに歩いてるし‥変!!
左のお目目の白目がかなり赤くなっていて変!!

ママは直ぐに病院に連れて行きました
肺のレントゲンを撮ってもらい
血液検査をしてもらい
お目目、お耳も見てもらいました
肺のレントゲンは何の問題もなかったのですが、血液検査でビックリ!!
肝臓の数値が異常に上がっていました
こんなに急にこんな数値になるなんて‥菌が入ったんでしょうという事で直ぐに点滴をされ、本来この数値なら入院なんだけど、ストレスを考えてお家でちゃんとご飯が食べられてお薬が飲めるのだったら入院しないで様子を見ましょうと言う事に
胆管肝炎という事でした
そして運の悪い事に同じ時に左目の角膜に傷がついていて左目だけ真っ白な状態に‥
それから毎日りんちゃんの病気との闘いの日々が始まりました
朝晩肝臓のお薬を飲み、目薬は3種類 1日8回、5回、2回ささなくてはいけませんでした
初めは全然起き上がらず、目をつぶり寝てばかりで歩く事も殆どなく‥
りんちゃん死んじゃうんじゃないかと心配しました
ネンネしているりんの傍でずっと泣きながらリんちゃん大丈夫?と言いながら見ていました…
りんはきっとそんなママがうざかったでしょうね(笑)
ネンネしながら一生けん命病気をやっつけていたんでしょうから
こんな風なんだからご飯なんて絶対食べられる訳がないと思ったのですが、とりあえず療法食に薬を入れりんちゃんを起こして食べさせてみる事に
そしたら  りんちゃんたら凄い勢いでガツガツ食べてくれたんです(笑)
もうビックリ!!
これなら大丈夫ダ!!と確信したママでした
その後も毎日しっかりご飯を食べてくれてお薬も飲んでくれました
1週間おきに血液検査と目の状態を見てもらい
少しずつ数値も下がってくれて角膜の傷も少しずつ良くなっていきました
まだ完全に元の数値には戻っていませんが、りんちゃん殆ど元の状態のりんちゃんに戻ってきています
2週間目位からお散歩も出来るようになり、城南島に遊びに行く事も出来るようになりました

りんちゃん小
まだお目目の表情がいつものりんちゃんに戻っていませんが、元気です

もう2カ月もトリミングにも行けず、お家で首から下だけシャンプーしたり、パパが毛が目に入ってはいけないからと目の周りをカットしたり

大分元気になってちゅらと一緒にネンネしているりんちゃんです
りんちゅら小


みんなでお散歩がてら朝りんちゃんの病院に
病院の外から待合室で待っているりんちゃんを覗いている海ちゅら
11.5りんちゃんの病院で小
病院の中から写したのでガラスに写ったママの指やスマホまで写っちゃいました(笑)


りんちゃんと一緒に順番がくるのを待っている海ちゅらです
11.5りんちゃん病院小


りんちゃん 海ちゅらと一緒にご飯も食べられるようになりました
今日のご飯風景小


そして今日
11月19日 りんちゃんが病気になってから約1カ月ちょっと
1週間経ったので又また病院に血液検査に行ってきました
肝臓の数値もじょじょに下がってきていますが、まだ普通の数値にはなっていません
今まで1週間おきに血液検査に行きお薬を1週間ぶんもらってきていたのですが、これからは2週間に1度の血液検査になりました
お薬も2週間分もらってきました
でもりんちゃんの様子を見ていると1日1日いつものりんちゃんの表情に戻って来ていて、もうほとんどいつものりんちゃんになってくれました(*^_^*)
今日も病院に行く前に多摩川の河川敷でお散歩してきました
元気に楽しそうにお散歩していました
海ちゅらは凄い勢いで嬉しそうに走り回っていました

多摩川河川敷にて


りんちゃん元気

りんちゃん


海ちゅら


うーたんちゅちゅ


河川敷

完治にはまだ時間がかかりそうですが、りんちゃん頑張っています
お医者さんからトリミングの許可も頂きました
近いうちに様子を見てトリミングにも行けたらいいなと思っています

お友達のみなさん りんの事ご心配頂いて本当にありがとうございました
りんちゃん頑張って完全復活しますので待っていてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かった♪ 
りんちゃん、日に日に良くなっているんですねi-194
なんだかとっても嬉しいです^^
りんちゃんも、りんちゃんママさんご一家も頑張りましたね!
病院の中の様子を心配そうにのぞいてる海ちゃんとちゅらちゃん、可愛い~i-178

りんちゃん3姉妹も多摩川で遊んだんですね!
追いかけっこ楽しそう♪
ハルとキャンディも矢口渡?近辺に出没していました^^
広い野原って、ついついリードを外したくなっちゃいますよねi-237

りんちゃんの1日も早い完全復活、心待ちにしています。
ママさんご夫婦もくれぐれもご自愛くださいね。
  • emiko
  • URL
  • 2013年11月21日(木)00:05 [編集]
NoTitle 
あー、よかった・・・
病気と闘っているわが子を見ているのはホントに辛いものですよね・・・
でもみんなに見守られて、たくさんの応援をもらって、きっとこれから
どんどん元気になっていくねー
ちゅらちゃんからも若いエネルギーをもらってるかな?
がんばれ、りんちゃん!
  • t-nana
  • URL
  • 2013年11月21日(木)11:59 [編集]
emikoさんへ 
コメントありがとうございます(*^▽^*)
おかげさまでりんちゃん大分良くなってきています(*^-^*)
やっと元のりんちゃんに戻ってきています
まだお薬は飲まないといけませんが、お目目はもうかなり良くなりました(*^-^*)

ハルくんキャンちゃんも多摩川の河川敷で遊んだんですね
広々してて良いですよね!
仕事から帰ったらブログ見に行きますね(*^▽^*)

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2013年11月22日(金)09:06 [編集]
t-nanaさんへ 
コメントありがとうございます(*^▽^*)
マルプー会の時はいろいろありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにニナぼんに会えて嬉しかったです(*^-^*)
すっかりお姉さんになりましたね
何気にちゅらがニナぼんに似ていてビックリしました

おかげさまでりんちゃん大分良くなってきています(*^-^*)
本当に我が子が病気になるというのは辛いものですね
まだまだ完治にはかかりそうですが、りんちゃんと頑張ります!
叉一緒に遊んでくださいね

  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2013年11月23日(土)05:18 [編集]
良かったぁ~^^ 
りんちゃん良かったですね~(ホッ)

わんこ生活初心者ではありますが、本当に人もわんちゃんも一緒!日々実感です><
言葉を話せない分病気になっちゃうと四六時中観察ですね・・・
大変だけど我が子の為!
りんちゃん、パパさんママさん ちゅらちゃんてぃだちゃんのパワーもらって
もっと元気にな~れ!

空の元気あげた~~い(;^ω^)
  • 空かぁたん
  • URL
  • 2013年11月24日(日)13:49 [編集]
空かぁたんへ 
空かぁたん コメントありがとうございます
おかげ様でりんちゃん大分元気になりました
そうなんですよね!人間もワンコも同じ家族ですからね
人間の言葉が話せない分親がちゃんと見て判ってあげないとね

空くんも去勢手術頑張ったんですね
ちゅらも年開け位に考えています
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2013年12月03日(火)20:59 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

