スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

りん海元気です(*^^*)

いろいろ大変だった1月が終わり
りんちゃん海ちゃんは元気です(*^^*)

りんちゃん

海たん

チータンが居なくなってしまってから海は凄く寂しそうで、よりいっそう甘えん坊さんになりました
チータンが具合が悪くて寝ている時、いつも傍に寄り添っていた海です
身体をくっつけてチータンを温めている事もありました
とっても気が強い子ですが、なかなか優しい子です
赤ちゃんの時からずっと一緒に居たチータンだから、海にとっても大切な存在だったのでしょう
海が猫のような仕草をするのもうなずけます(笑)
りんちゃんは相変わらずマイペースです
変わった事はトイレでチッチもウンチも出来るようになりました
絶対お外でしかしなかったのに、この歳になってお家のトイレでもしてくれるようになりました
雨の日はお散歩に出なくても大丈夫になりました

実は今ワンコ捜しをしています
我が家の子ではなくママの実家のワンコです

実は1月にもう一つ悲しい出来ごとがありました
実家に居たりんの弟 ラウが突然お空に行ってしまったのです
急性の肺水腫だったようです

ラウ

ラウくん

突然の連絡に凄いショックと悲しみでした
まだ10歳 早すぎます…
母はこんなに悲しくて辛いとは思わなかったと言っています
一番仲の良かったお姉さんが亡くなった時より泣いたと…
お天気の良い日はラウちゃんの遺骨を袋に入れて抱っこして、いつも一緒にお散歩していたお友達と今でもお散歩に行くそうです…
悲しいですね…
最近やっとラウの写真を見れるようになったと言っていました…

父は腰が悪くてあまり外出はしません 家でいつもラウを相手にのんびりと過ごしていました
その相棒が居なくなってしまって、父の悲しみもかなりのものでしょう…
父は昔から犬が大好きで、いつも大型犬を飼っていました
ラウは初めての小型犬で、いつもいつも一緒にいた犬でした
やっぱりワンコの居ない生活は考えられないようです
父ももう80過ぎ 母はラウが居なくなってしまって父が寂しくてボケちゃうのではと、とても心配しています
私も父の事が1番心配です
それで早急にワンコ捜しと言う事になったのですが
ラウちゃんが亡くなってまだそんなに経っていないから、ラウが可哀そうだ…と言う気持ちもあります

どんな子でもいいと言う訳にはいかないのです
やっぱり りんちゃんとかラウちゃんのような大人しくて、落ち着いたタイプの子ではないと無理だと思うのです
海のような元気いっぱいヤンチャなチャカチャカタイプでは無理でしょう
そして2,3カ月の小さな赤ちゃんでも無理だと思うので、5,6か月のある程度身体が出来上がってる子を捜しています
ワンコの一生15,6年 80過ぎた父と母ではその子の生涯面倒みる事は無理でしょうから、私の弟夫婦も気に入ってくれる子でなくてはいけないと思うのです…
難しいです

先日 久しぶりに覗いたペットショップに6カ月のマルチーズの男の子が居ました
とっても可愛い子で、大人しい落ち着いた感じの子でした
たまたま今まで縁が無かったのでしょうか
この子ならジイジの家にピッタリだ!と思い写真を撮らせて頂きました
抱っこもさせて頂きました
体重2,2キロ 6か月なのでもう少し体重は増えても大きさ的にはもう変わらない感じです
パパはジイジ達が気に入らなかったら家の子にすればいいよと言っていた程でした
私は3ワン目もマルプーの女の子と決めていたのですが、この子なら男の子でもいいかな~なんて思っていました
マルチーズくん
トリミングしたら凄く可愛いくなるだろうな~なんて思っていました

写真を沢山見せるとジイジ家のみんなも凄く可愛いと気に入って、この子をお迎えしたいという事になったのですが、数日前に他のお店に移動になってしまっていて…
直ぐに今までのお店に戻して貰うように連絡したら、何と移動してまもなく具合が悪くなり、病院に連れて行くという事でした
そして  結果 何と先天性の病気が見つかりました…
6か月になって判るというのはとても珍しい事だそうで、今まで何もおかしいところも無く元気でいたので、ずっとお世話をしていたショップの方も凄いショックを受けていました
売る事は出来ないと…
やっとお家が見つかって これからいっぱい幸せになるんだと思っていたのに…
この子が可哀そうで可哀そうで、せつなくて…
2回も抱っこさせて貰った私は何とも言えない悲しいせつない気持ちでいっぱいです
この子 どうなっちゃうんでしょうか… せつないです…

又新たにジイジ家に合うワンコ捜しです


にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。

チータンが元気になってくれるように看病してくれていたなんて
本当に海ちゃんはチータンが大好きで優しい子なんですね。
辛くて悲しいときも、りんちゃん海ちゃんが元気でいてくれることが
何よりの励みですね。
りんちゃん、おトイレお家で出来るようになってよかったですね♪
いいなぁ~
うちはもう無理そうです ^^;

ラウくんの突然のお別れも、ご両親のお辛さを察すると
胸が痛みます。
早くゆったりとした大人しい子が見つかりますように!

ペットショップのマルチーズちゃん、今どうしているのでしょう、、、
本当に可愛そうで行く末が心配になります。
  • emiko
  • URL
  • 2013年02月28日(木)22:36 [編集]
 
こんばんは

りんちゃんママ今年に入って
本当にたいへんなことばっかりでしたね。
どうコメントしたらいいんだろう・・・て
何度も遊びにきては指が動かなくてね・・・

海ちゃんのあのスリスリはほんと猫ちゃんの動きに
そっくりでチータンの真似だったことがわかります。
海ちゃんにとってりんちゃんはお姉ちゃん
チータンは啼き方が違う
おっきいお姉ちゃんだったのかな?
海ちゃんは赤ちゃんのときから
みんながいるのが当たり前だから
いっぱい寂しいんだね。

りんちゃんおうちでトイレしてくれるようになって
よかったね。
暑い日寒い日雨の日
お外に出なくてすむね。

ラウくんは急なことで
りんちゃんママもまたまたショックだったし
悲しいことの連続でもう言葉がないです。(涙)
ラウくんりんちゃんにお顔がそっくりだったのね。
とってもハンサムくんです。

マルチーズの男の子
先天性の病気があったなんて
ブリーダーさんのおうちに帰されるのかな?
切ないね。
ご実家に早くわんちゃん迎えられるといいね。

  • もかまま
  • URL
  • 2013年03月04日(月)23:24 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

