スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

横浜元町 ☆汐汲坂ガーデン☆カフェ

やっと涼しい日が続くようになったと思ったのに
土曜日は結構暑くて 汗かきまくりのリんちゃんママでした

お彼岸に休みが取れず 29日の土曜日に横浜の叔母のお墓参りに行ってきました
毎年春と秋のお彼岸には行っています

今年も光輝とパパとリん海連れて
お墓参りの後は恒例の元町へ

この日 何と秋のチャーミングセールだった為メチャ混みの元町
混んでる元町
でも 道行く人達にいっぱい可愛い可愛いと言われていたリんちゃん海たんでした
ママ 超嬉しかった~

ランチは1度行ってみたいと思っていた汐汲坂ガーデンへ
汐汲み坂ガーデン

カフェに来まちた
カフェに来まちた

りん海カフェで


思っていたより狭いお庭のテラスでしたが、なかなか素敵で 奥の方が店内
入口

せっかく来たのに、夕方からウェディングの2次会の為貸し切りになるそうで、15時までということ
もう2時過ぎていたのでゆっくりは出来ないけどお腹も空いていたので
メニューもいろいろあったけど時間が無いのでハヤシライスなど早く出来る物しか注文出来ず…

でも このハヤシライスとっても美味しかった~   スープとサラダと小鉢も付いてます
ランチ

ケーキも凄~く美味しかったで~す
DSCF8032.jpg

パパとこうちゃんと

りん海

次回はこの日のリベンジで、ゆっくり好きな物を頼める日に行ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

追記

実はこの日 リんちゃんの様子がおかしかったんです…
何となく元気がなくて… お目目を閉じてる事が多くて目やにがいつもよりとっても多くて…
記事のお写真のお顔 変でしょ?
食欲もあるし、ウンチも良いウンチだし、嘔吐するわけでもないのですが、何か変!!
いつものりんと違う!
ママの感覚がそう言っていました

帰り そのまま病院に直行しました
身体検査 血液検査 レントゲン検査をしてもらい
その結果 赤血球の値が低くなっていてびっくり!
貧血です
5月の血液検査の時は全然異常がなかったのに…
どうしてそうなったかを調べる為に、翌日ももう1度血液検査をしました
その結果 鉄分が不足している為だろうという事がわかり、人間用のサプリで鉄分を補う事になりました
毎日サプリを飲ませて3週間後に又血液検査をする事に
ただ元気がなかったのはその為というよりも、お目目を引っ掻いてしまって、軽い傷がついて痛かったのではないかと言う事も先生はおっしゃっていました
目薬をもらい何度かさしてあげているうちに、目やにもあまり出なくなって元気なりんちゃんに戻ってきました

もうじき11歳になるりんちゃん 歳とともにだんだんといろいろな事が出てきてしまうのでしょうか…
これからも何があっても全力でりんを守っていこうと新たに決心したママでした

今日のりんちゃんは、もういつもの元気なりんちゃんに戻っていますので大丈夫です 
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
りんちゃん海たん
いっぱい可愛いもらってよかったね^^

汐汲坂ガーデンアプローチからとっても
素敵^^
ウエディングパーティとかに利用されるのわかる~♪
でもゆっくりできなくて残念だったね。

りんちゃん
たいへんだったね
でもさすがママ!りんちゃんのちょっとした変化見逃さないなんて、私も見習わないとだわ
そうか・・・
りんちゃん今月で11歳になるんだね。
いつまでも元気でりんちゃん家の
お姫様でいてね。
  • もかまま
  • URL
  • 2012年10月06日(土)22:55 [編集]
 
素敵なカフェだね・・・。
ほんと、雰囲気もいいし、ハヤシライス超おいしそう。我家のパパ、すごくハヤシライス好きなのぉ・・・だから、お家ごはんでも、ハヤシライス時々作るようにしてるんだ・・・。

なんか、偶然なんだけど、我が家の杏も、先々週あたりから、目を開けずらそうにしてて、涙をよく出してるし、散歩前までは、普通で、大丈夫だったのに、夕飯作ってほっとして、杏を見たら、右目が空けずらくなってて・・・。すごーく辛そうに片目状態で・・・・。心配になって、私も、すぐ病院に行ったの・・・・。傷でもついてるんじゃないかと・・・。でも、傷とか結膜炎にもなってなくて、次の日になったら、普通になってた・・・(汗)もう、心配しちゃった・・・。でも、なによりも、チャームポイントの目がなにごともなくて、良かったよ・・・・。(汗)
りんちゃんも、かわいいおめ目に何かあったら、大変。すぐ病院に行って良かったね・・・・。・
  • 杏ママ
  • URL
  • 2012年10月07日(日)12:53 [編集]
 
りんちゃん、おかげんいかがですか?
すぐに異変に気づいて病院へ直行。。さすがりんちゃんママさんです!
今年はいつまでの暑かったので、疲れが出たのかもしれませんね。
優しいママさんに守られて幸せなりんちゃん、いつまでも元気に輝いてくれますように♪

汐汲坂ガーデンは、いつか行ってみたいと思ってたんですよ!
ケーキ、美味しそう~♪

りんちゃんはやっぱり目がつらそうに見えるけど
カートに乗ったりんちゃん・海ちゃん、ぬいぐるみみたいで超可愛い!!
道行く人が足を止めて、可愛い♪って声をかけるのが納得です(^o^)
  • emiko
  • URL
  • 2012年10月09日(火)10:50 [編集]
もかちゃんままへ 
元町 メチャクチャ混んでいて歩くのも大変な感じだった
ママとしてはいろんな人達にりん海可愛いって言われると超嬉しいよね
2人でカートに乗ってると可愛く見えるんだろうね(笑)

ここのカフェのお庭 もっと広いと想像してたんだけど…
でもいい感じだったよ
ご飯はみんな美味しいんじゃあないかな
次回ゆっくり他のご飯も食べてみるつもりです

りんちゃんは元気だよ
毎日ネイチャーメイドのサプリメントを飲ましてるよ来月又血液検査してみるの大事な大事なりんちゃんだからね

とうとう明後日マルプー会だね
みんなと会えるの超楽しみだ~
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年10月12日(金)13:19 [編集]
杏ママさんへ 
なかなか素敵なお庭のカフェだったよ
でも 思っていたより全然狭かった…
ハヤシライス 美味しかったよぱばさんの大好物なのね
牛肉が薄切り肉じゃないのよ
トロトロで美味しかったよ~
も美味しかった

杏ちゃんもおめめが変だったのね
偶然だね
でも 何でも無くて良かったね
りんも目薬さして直ぐ良くなったよ
姫達はおめめがチャームポイントだもんね(笑)
りんちゃんは最近だいぶ濁ってきちゃったけどね…
とうとう明後日はマルプー会だね
会えるの楽しみです
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年10月12日(金)18:08 [編集]
No title 
わー、なつかしい!!
ここの雰囲気が好きで、ナナと何度か行きました。
ケーキもおいしいのよねー
海ちゃん、めちゃくちゃうれしそう(^^)

りんちゃん、大丈夫ですか?
シニアになると色々出てきちゃいますよね・・・
明後日、元気なりんちゃんに会えるといいな
楽しみです♪
  • t-nana
  • URL
  • 2012年10月12日(金)19:00 [編集]
emikoさんへ 
毎日一緒にいるから、いつもと違うと変だと思いますよね
もうすっかりいつものりんちゃんに戻りました
毎日鉄分補給のサプリメントは飲ませています

このカフェ なかなか良かったですよ
思っていたよりお庭は狭かったですが素敵なカフェでした
めちゃ美味しかったです
多分他のご飯も美味しいと思います
是非元町に行かれたら寄ってみてくださいね

りんちゃん海たん沢山の人に可愛いって言って頂いてとっても嬉しかったママでした(笑)
親バカですからね(笑)
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年10月13日(土)12:30 [編集]
t-nanaさんへ 
やっぱりナナちゃんのママも行かれていたんですね思っていたよりガーデンは狭かったけど、なかなかいい雰囲気のカフェですねハヤシライスしか食べれなかったけど美味しかったです
も美味しいですね
次回はゆっくり食事して雰囲気を楽しみたいな

りんちゃん すっかり元気になりました
やっぱりシニアになるとだんだん出てくるんですね…ただただ元気で傍にいてくれれば幸せです

とうとうマルプー会明日ですね
お会い出来るの楽しみにしています
  • りんちゃんママ
  • URL
  • 2012年10月13日(土)12:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

