スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

A-ワン F2マルプー誕生

先日とっても久しぶりにミックス犬専門店A-ワンさんに行ってきました
7月の末頃A-ワンさんの店長さんからブログにコメントがあり
とうとうマルプーちゃんのF2ちゃんが誕生したという連絡を頂きました
6月19日産まれ  やっとお披露目出来るという事でお店にデビューしました
ずっと思い描いていたマルプーとマルプーの子供F2マルプー  どんな感じなのか見たくて見たくて
早速行ってきました
私の仕事がお休みの日は丁度パパが仕事で‥初めて電車に乗って一人で行ってきましたよ

居ました居ました~  ママと一緒に元気いっぱい\(^o^)/
F2マルプー達

F2マルプー達2
女の子3わん 男の子1わんの4匹兄妹です


まずパパとママの紹介です

パパ ダイゴくん  かなり濃いレッドのマルプーくんです
パパ  だいごくん

ママ ベッキーちゃん ベッキーというお名前がピッタリな感じのとっても可愛いママです
ママ ベッキーちゃん
我が家の海とお目目の感じが良く似ています 

女の子ちゃん1
F2マルプーちゃん

女の子ちゃん2
F2マルプーちゃん2

女の子ちゃん3
F2マルプーちゃん3

男の子くん
F2マルプーくん
この子はかなり大き目の子でこの時もう1キロあるようでした

F2だよ

F2ちゃん

F2ちゃん3

ママのオッパイ制限、食事制限など全然していないので、みんな少し大き目だそうです
ブリーダーさんは高く売る為になるべく小さく抑える為、パピーの頃からオッパイ制限や食事制限をしている事が多いらしいのです
大きさよりも健康で丈夫な子が一番だと思うのですがね!!
みーんな元気で可愛いマルプーF2ちゃん達でした
この子達が大きくなった時の姿を見てみたいな~




(A-ワンさんのH.Pよりお借りしました)


海たん
今回 リんちゃんママの運命の子との出会いは無かったけれど‥
海を見つけた時のような運命の子との出会い 楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

8月14日追記
11日から夏休みだったママ
今日 パパと一緒にリん海連れて又またA-ワンに行ってきました
F2マルプーちゃん達に会いに

あれから20日位経っているので、さぞかし大きくなっただろうな?と思って行ってきました
ところがそんなに大きくなってないのです
ママのオッパイを飲まなくなって、もうカリカリご飯を食べているのですが、かえって身体が締まって大きさ的には全然変わらない感じなんですよ もうビックリ!!
前回はこの月日にしてはかなり大き目の子達のようだったのに‥
お顔は前回見た時よりもみんなもっととっても可愛くなっていました
今日はお写真は1枚も撮らなかったのですが‥
女の子1ワンはもう飼い主さんも決まっていて、独り立ちする練習をしていました
みんな元気いっぱい\(^o^)/ やっぱりマルプーは可愛いな~

そうそう パパのダイゴくん サマーカットしてとってもスッキリしていました
凄く小さい子でビックリ!!
前回会った時は上のお写真の感じだったので、小さいのが全然分からなかったのですが多分2、5キロもないんじゃあないのかなー
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
昨日は、楽しい時間をありがとうございました♪
楽しかったですね。
夜遊び、やっぱ、好きです(笑)テヘヘ。

この子たちが、話していた子たちなんだね・・・。
やっぱり実際行ってみてみたくなるよね・・・。大好きなマルプーの子たちだから、なおさら・・・。
成長した姿を、見てみたいな。大きくなりそうだね・・・・。

  • 杏ママ
  • URL
  • 2012年08月13日(月)23:37 [編集]
 
みんなコロコロしていてかわいい♪
将来どんなお顔になるのでしょうね。
みんな運命のお家に導かれて幸せになれるといいですね!
パパさんのダイゴくんが何気ハルに似てます^^

運命の子って、何か特別感じるものがありますよね!
出会うタイミングもあるし。
うちのハル&キャンも運命の子だと思ってます。

海ちゃんの次にビビッと感じる運命の子と
出会える日が楽しみですね♪
  • emiko
  • URL
  • 2012年08月17日(金)12:28 [編集]
 
一度は覗いてみたい
A-ワンさんです。
可愛い子がいっぱいね、マルプーのF2かぁ~
そのういちマルプーという新しい犬種として
確率されたりしてね~
ミックスの中でもやっぱ一番人気なんだね~

たまに思うんだよね
やっぱ「もか」1回くらい交配させて
赤ちゃん産ませたかったなぁ~って
それより
やっぱりんちゃん家
りんちゃん、海ちゃんに続く3姉妹考えてるのかな^^
  • もかまま
  • URL
  • 2012年08月17日(金)12:52 [編集]
 
わーん、かわいい~♪
マルプー×マルプーはF2って言うんですか?
ミックス×ミックスがF2なのかな???
ミックス同士だとどんな風にでるかわからないっていうけど、
マルプー同士だと、みんなかわいいマルプーちゃんですねー(^^ゞ
このお母さん、なんだかニナに似てません?
ミックスだから子供を産ませることは全く考えてなかったけど、
かわいい子が生まれるんですねー
避妊手術迷っちゃうわー(^^ゞ
  • t-nana
  • URL
  • 2012年08月18日(土)23:05 [編集]
 
ちとご無沙汰でした^^
ブルメリア綺麗なのも見てたんだけどねw

マルプーちゃんどの仔も個性があってかわゆいね~。

あのねぜんぜん関係ない話なんだけどもさ
モカとココア
現在皮膚病中なのフロントラインでやっぱり二人して副作用で背中の毛だけモカは真っ黒
ここあは茶色になっちゃった・・・・
もう治らないらしいの(涙)皮膚がんになったらどうしよ~(犬に皮膚がんがあるかは知らんのだけど)
背中にリンパみたいなのがあるらしくて、毛穴からそれに乗ったんじゃないかって言われたんだけど
二人同時にはびびったよ~~。一緒に生活してると体質まで似てきちゃうのかな~

もううちの仔は犬にはいいって言われている
フロントラインも使えないし
モカはワクチンも怖いしどうしよ~って感じで悩んでる母ちゃんの愚痴をかきますたwww
  • モカママ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)00:00 [編集]
杏ママさんへ 
先日は楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
本当に楽しかったネ!!
やっぱり夜遊びは楽しい~♪(笑)

そうなの! 先日又見に行ってきたんだけど身体はあんまり大きくなってなくてお顔は凄く可愛くなってた~(笑)
やぅぱりマルプーちゃんは可愛い❤
欲しい~❤
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)22:28 [編集]
emikoさんへ 
コロコロ元気いっぱい\(^o^)/みんな凄く可愛いの❤
本当にみんな優しいパパママのいるお家に行けたらいいな!

ダイゴくんは毛がかなりクリクリで、プードルちゃんが強く出ている感じです
お目目の感じがハルくんと良く似ているのかな
ベッキーちゃんは海とよく似ている感じです
海よりマズルが少し長いかな?

運命の子ってありますよね
何がなんでもこの子っていう
3ワン目 欲しいのですが、いろいろ考えちゃうとなかなか突入できなくて(笑)
でもきっと何が何でもこの子!って言う子と出会ったらいっちゃうと思います(笑)
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)22:38 [編集]
もかちゃんままへ 
昨日はありがとうございました<m(__)m>
楽しかったね~♪
花火 超綺麗だったね~♪

A-ワン 可愛い子が沢山居るよ~❤
是非1度見に行ってみてね ちと遠いけどね
F2マルプー 凄いでしょ
マルプーとトイプーでもなくて、マルプーとマルチーズじゃあないんだよ
マルプーとマルプー 本当のマルプーになる(笑)
まだまだF3とかF4とかもっとその先にいかないとマルプーという犬種は確立されないけどね

うんうん 確かにね 1度は可愛い我が娘の子見たかったよね
私も海に赤ちゃん産ませたかったよ
このベッキーちゃんが海とよく似ているから、余計この子達が気になるの(笑)
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月19日(日)22:48 [編集]
 
すっかり、ご訪問が(汗)遅くなっちゃってゴメンナサイ

先日は楽しい時間をありがとう~ござりました
すっかり・・・深夜まで(笑)お付き合いありがとう~
パパさんゴメンナサイ(飲んだくれを許してください)
↑杏ママさんと同じ!夜遊びは楽しいね~~~

ようやく、重い腰を上げ、あの時のブログもアップし、皆の所にも遊びに来れました
でも、あの時のお話は一番乗りだね~~~(^^)v
イエィ~~~やったぁー

この前話していたF2のマルプーちゃんだね
可愛い~~ 実際生で見たら堪らないかも。。。
りんちゃんファミリーが3姉妹になるのは何時かなぁー??
楽しみですよ❤
  • ちゃんこ
  • URL
  • 2012年08月24日(金)02:54 [編集]
t-nanaさんへ 
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

みんな可愛いでしょ~❤
F2っていうのは、同じ掛け合わせのハーフちゃん同士を掛け合わせて出来た子供の事なの
マルプー×マルプーとかチワマル×チワマルとかね
その子供と又他の同じF2とを掛け合わせた子供がF3とか言うのよ
コッカプーなんかはかなり歴史のあるハーフ犬だから、今F6位までいるんじゃあないかって言われてるみたい
そのうちコッカプーは純血種として確立されるんじゃあないかって言われてるみたいだよ
マルプーもそうなったら凄いよね!

うんうん ベッキーちゃん 二ナちゃんとも似てるかも
海とよく似た感じのお顔なんだよね
海よりマズルの感じは少し長いけどね

今になると私も海にイケメンのマルプーくんと結婚させて赤ちゃん産ませたかったなー‥
でも 初めはやっぱり赤ちゃん産ませるなんて全然考えてなく、病気予防の事しか考えてなかったんだよね‥
あの頃はマルプー自体もそんなに居なかったし‥
掛け合わせるんだったら、マルチーズかトイプードルだよなって感じだった‥
それに素人がブリードすべきではないと思っていたしね‥

二ナちゃん 赤ちゃん産ませないなら早めに避妊した方が病気予防の為には良いと思うよ
良く考えて後悔しないようにね
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月26日(日)22:10 [編集]
モカくんママへ 
お久しぶりな感じだ~(笑)
って モカくんココアちん 大変じゃない!
背中の毛の色が黒とか茶色とかって‥
フロントラインで具合悪くなった極小の子の話は聞いた事があるけど、毛の色が変わるって‥
心配だねー‥
具合は悪くないんでしょ?
しかし 何でだ???
我が家もあまりフロントライン使いたくなくて、今年は全然やらなかったの
そしたら ノミ2匹見つかっちゃって‥あわててやったよー(泣)
コメ見て直ぐ電話しようと思ったんだけど‥
今どんな感じなんだ?
心配してるよ‥
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月26日(日)22:19 [編集]
ちゃんこさんへ 
こちらこそ あの時はいろいろお世話になりありがとうございました<m(__)m>
超楽しい時間でしたよ 夜遊び(笑)
クーちゃんパパのお料理 みーんな美味しくて嬉しかったです♪ パパさんに宜しくお伝えくださいね!
私もやっとこさあの日の事アップしました~♪
最近いろいろ忙しくて‥全然ブログにかかれなかった‥(
泣)
ちゃんこさんの所にも見に行ったよ
まだコメ残してないけど(-_-メ)
お写真1枚借りました 事後承諾(笑)

うんうん あの時話したマルプーちゃん達だよ
2度目見に行ったら 物凄く可愛くなっててビックリだった~❤
リん海の妹ちゃん 欲しいんだけど‥なかなかねー…
決心がつかないし!運命の子と出会ってないし!
いつかねーなんて言ってたら海もおばあちゃんになっちゃうね(--〆)
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月26日(日)22:29 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

