スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

電車に乗る練習だよ☆

先日 ママのお休みの日 りんちゃんのトリミングでした
リん海と一緒に自転車でサロンに
いつもりんちゃんは自転車の前カゴに籠バックを入れてその中に
海たんはスリングの中です

りんちゃんをサロンに預けて 海とママはスリングの中に海を入れて、メッシュの袋?のくちを閉めて電車に乗る練習をしに行ってきました
いつも 何処に行くにもパパさんの車移動の我が家の娘達
でも 電車バスに乗せなくちゃあならない事もあるかも!  で海子さんの練習です(笑)

りんちゃんのサロンのある駅から1つ乗換もして田園調布に
本当はもっと遠くまで行こうかと思っていたのですが、初日なのでこの位で

海たん 一声も発せず ずっとおとなしく良い子にしていました~
これからは電車に乗ってお出かけも出来るネ!

田園茶房でママはランチ  
りんおねえちゃんが居ないで海たんひとりだけでカフェに入るなんてめったに無い事だね~
田園茶房で海たん

ママはハンバーグをいただきました  海たんはオヤツだけ(笑)
P1000233.jpg

何と 田園茶房で以前にお会いした事のあるマルプーくんとバッタリ!
もう3年以上も前に城南島でお会いして、お話させて頂き一緒にお写真も撮ったラウルくんでした

海たん2歳になる少し前の4月のお写真  城南島でラウルくんとお会いした時のものです
ラウルくんと城南島で
この時ラウルくんが7キロあると聞いてビックリ! マルプーちゃんでも大きさいろいろなんだなーと思った日でした

3年前に1度だけお会いしたワンちゃんと又会えるなんて…  とっても嬉しくて感動でした

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
↓の沖縄料理、超、気になります。沖縄料理って美味しいよね♪

電車の練習・・・したんですね。海ちゃん、いい子だったみたいで、第一歩成功ですね。
私も、一時期、パパの車を頼らずに電車でフットワーク軽くして、わんこ友達と出かけていましたが。。。楽しかったです。李は、やっぱり、移動には向いてる子で、楽でした。しかも、コロコロで、移動だったので、肩こり首こり症の私でも、楽に移動ができましたよ。
ただ、スリングとか、キャリーバックでの移動は、長距離は自分が、こたえますね・・・・(汗)
おもいっきり、肩凝り首こりひどくなります。
超距離ならば、コロコロおすすめでーす♪
  • 杏ママ
  • URL
  • 2012年07月23日(月)15:20 [編集]
No title 
海ちゃんいい子で電車乗れたんだね~
エライ、エライ
りんちゃん海ちゃん
カフェ慣れしてて、お利口にしてられるから
基本、おでかけが上手なんだよね~

もかはおでかけバッグ出すと
イコール一緒に連れて行ってもらえると分かるから
出かける前から玄関に置いたバッグの中に入って
大人しくまってます。(笑)

クレイジーブーのお洋服超可愛いんですけど~v-344
冬の福袋の時は是非教えてね~
私もゲットしたーいv-411
  • もかまま
  • URL
  • 2012年07月24日(火)23:34 [編集]
杏ママさんへ 
ワンコO.Kの沖縄料理のお店 パパの為に捜しました~(笑)
沖縄そばの出汁は美味しかったです
代々木上原だから代々木公園に行った時しか行けませんが…

海たん ちゃんとしたキャリーバッグに入れてなら電車バスに乗せた事が数回あるんですが、スリングに入れてメッシュの口を閉めていられるかが課題でした
でも大丈夫だったので嬉しかった~♪
5歳になった今でもヤンチャ娘ですから無理だろうなと思っていたんですがね(笑)

コロコロは持ってないので入れた事がありませんが、ガタガタしないんでしょうか?
でも確かにママ達の首肩にはいいですよね!!
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年07月28日(土)11:23 [編集]
もかちゃんままへ 
そうなの~スリングのメッシュの口をしめたけど大丈夫だった~♪
海はキャリ‐バッグに入れても乗り出しておとなしく入って居ない子だから心配だったんだけどね…
もかちゅんはおりこうさんで入ってて慣れているよね!
羨ましい~♪

クレージーブーの福袋 良かったよ~♪
超可愛いのばっかりだったv-10
冬の時は連絡するからもかちゃんままも頑張ってゲットしてね!!
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年07月28日(土)11:31 [編集]
No title 
海子たん電車に乗っても大丈夫そうだよ
賢いからその場でちゃんと対応できるよね~~^^

最後の写真左側海子???
大人しそうに写ってておもろいぞww
  • モカママ
  • URL
  • 2012年07月28日(土)22:27 [編集]
モカくんママへ 
今日は仕事お休みだよ~♪
電車の練習して来たよ!
スリングに入れて電車に乗った事はなかったからね
箱形のちゃんとしたキャリーバッグでは何度かあるんだけどね
メッシュの口を閉めたらダメだと思ってたから、大丈夫だったんで嬉しかった~♪
うんうん 海子は結構空気読める子だからね(笑)

そうだよ!! 2歳前の海子だよ この頃は今より全然細かったかも
耳の毛も長くて おとなしめな子に見えるよね(笑)
  • リんちゃんママ
  • URL
  • 2012年07月29日(日)08:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

