

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

横浜元町 ☆汐汲坂ガーデン☆カフェ

やっと涼しい日が続くようになったと思ったのに
土曜日は結構暑くて 汗かきまくりのリんちゃんママでした

お彼岸に休みが取れず 29日の土曜日に横浜の叔母のお墓参りに行ってきました
毎年春と秋のお彼岸には行っています

今年も光輝とパパとリん海連れて
お墓参りの後は恒例の元町へ

この日 何と秋のチャーミングセールだった為メチャ混みの元町
混んでる元町
でも 道行く人達にいっぱい可愛い可愛いと言われていたリんちゃん海たんでした
ママ 超嬉しかった~

ランチは1度行ってみたいと思っていた汐汲坂ガーデンへ
汐汲み坂ガーデン

カフェに来まちた
カフェに来まちた

りん海カフェで


思っていたより狭いお庭のテラスでしたが、なかなか素敵で 奥の方が店内
入口

せっかく来たのに、夕方からウェディングの2次会の為貸し切りになるそうで、15時までということ
もう2時過ぎていたのでゆっくりは出来ないけどお腹も空いていたので
メニューもいろいろあったけど時間が無いのでハヤシライスなど早く出来る物しか注文出来ず…

でも このハヤシライスとっても美味しかった~   スープとサラダと小鉢も付いてます
ランチ

ケーキも凄~く美味しかったで~す
DSCF8032.jpg

パパとこうちゃんと

りん海

次回はこの日のリベンジで、ゆっくり好きな物を頼める日に行ってきま~す

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

追記

実はこの日 リんちゃんの様子がおかしかったんです…
何となく元気がなくて… お目目を閉じてる事が多くて目やにがいつもよりとっても多くて…
記事のお写真のお顔 変でしょ?
食欲もあるし、ウンチも良いウンチだし、嘔吐するわけでもないのですが、何か変!!
いつものりんと違う!
ママの感覚がそう言っていました

帰り そのまま病院に直行しました
身体検査 血液検査 レントゲン検査をしてもらい
その結果 赤血球の値が低くなっていてびっくり!
貧血です
5月の血液検査の時は全然異常がなかったのに…
どうしてそうなったかを調べる為に、翌日ももう1度血液検査をしました
その結果 鉄分が不足している為だろうという事がわかり、人間用のサプリで鉄分を補う事になりました
毎日サプリを飲ませて3週間後に又血液検査をする事に
ただ元気がなかったのはその為というよりも、お目目を引っ掻いてしまって、軽い傷がついて痛かったのではないかと言う事も先生はおっしゃっていました
目薬をもらい何度かさしてあげているうちに、目やにもあまり出なくなって元気なりんちゃんに戻ってきました

もうじき11歳になるりんちゃん 歳とともにだんだんといろいろな事が出てきてしまうのでしょうか…
これからも何があっても全力でりんを守っていこうと新たに決心したママでした

今日のりんちゃんは、もういつもの元気なりんちゃんに戻っていますので大丈夫です 
続きを読む

コメントを見る(8)

 by もかまま
りんちゃん海たん
いっぱい可愛いもらってよかったね^^

汐汲坂ガーデンアプローチからとっても
素敵^^
ウエディングパーティとかに利用されるのわかる~♪
でもゆっくりできなくて残念だったね。

りんちゃん
たいへんだったね
でもさすがママ!りんちゃんのちょっとした変化見逃さないなんて、私も見習わないとだわ
そうか・・・
りんちゃん今月で11歳になるんだね。
いつまでも元気でりんちゃん家の
お姫様でいてね。
 by 杏ママ
素敵なカフェだね・・・。
ほんと、雰囲気もいいし、ハヤシライス超おいしそう。我家のパパ、すごくハヤシライス好きなのぉ・・・だから、お家ごはんでも、ハヤシライス時々作るようにしてるんだ・・・。

なんか、偶然なんだけど、我が家の杏も、先々週あたりから、目を開けずらそうにしてて、涙をよく出してるし、散歩前までは、普通で、大丈夫だったのに、夕飯作ってほっとして、杏を見たら、右目が空けずらくなってて・・・。すごーく辛そうに片目状態で・・・・。心配になって、私も、すぐ病院に行ったの・・・・。傷でもついてるんじゃないかと・・・。でも、傷とか結膜炎にもなってなくて、次の日になったら、普通になってた・・・(汗)もう、心配しちゃった・・・。でも、なによりも、チャームポイントの目がなにごともなくて、良かったよ・・・・。(汗)
りんちゃんも、かわいいおめ目に何かあったら、大変。すぐ病院に行って良かったね・・・・。・
 by emiko
りんちゃん、おかげんいかがですか?
すぐに異変に気づいて病院へ直行。。さすがりんちゃんママさんです!
今年はいつまでの暑かったので、疲れが出たのかもしれませんね。
優しいママさんに守られて幸せなりんちゃん、いつまでも元気に輝いてくれますように♪

汐汲坂ガーデンは、いつか行ってみたいと思ってたんですよ!
ケーキ、美味しそう~♪

りんちゃんはやっぱり目がつらそうに見えるけど
カートに乗ったりんちゃん・海ちゃん、ぬいぐるみみたいで超可愛い!!
道行く人が足を止めて、可愛い♪って声をかけるのが納得です(^o^)
もかちゃんままへ by りんちゃんママ
元町 メチャクチャ混んでいて歩くのも大変な感じだった
ママとしてはいろんな人達にりん海可愛いって言われると超嬉しいよね
2人でカートに乗ってると可愛く見えるんだろうね(笑)

ここのカフェのお庭 もっと広いと想像してたんだけど…
でもいい感じだったよ
ご飯はみんな美味しいんじゃあないかな
次回ゆっくり他のご飯も食べてみるつもりです

りんちゃんは元気だよ
毎日ネイチャーメイドのサプリメントを飲ましてるよ来月又血液検査してみるの大事な大事なりんちゃんだからね

とうとう明後日マルプー会だね
みんなと会えるの超楽しみだ~
杏ママさんへ by りんちゃんママ
なかなか素敵なお庭のカフェだったよ
でも 思っていたより全然狭かった…
ハヤシライス 美味しかったよぱばさんの大好物なのね
牛肉が薄切り肉じゃないのよ
トロトロで美味しかったよ~
も美味しかった

杏ちゃんもおめめが変だったのね
偶然だね
でも 何でも無くて良かったね
りんも目薬さして直ぐ良くなったよ
姫達はおめめがチャームポイントだもんね(笑)
りんちゃんは最近だいぶ濁ってきちゃったけどね…
とうとう明後日はマルプー会だね
会えるの楽しみです
No title by t-nana
わー、なつかしい!!
ここの雰囲気が好きで、ナナと何度か行きました。
ケーキもおいしいのよねー
海ちゃん、めちゃくちゃうれしそう(^^)

りんちゃん、大丈夫ですか?
シニアになると色々出てきちゃいますよね・・・
明後日、元気なりんちゃんに会えるといいな
楽しみです♪
emikoさんへ by りんちゃんママ
毎日一緒にいるから、いつもと違うと変だと思いますよね
もうすっかりいつものりんちゃんに戻りました
毎日鉄分補給のサプリメントは飲ませています

このカフェ なかなか良かったですよ
思っていたよりお庭は狭かったですが素敵なカフェでした
めちゃ美味しかったです
多分他のご飯も美味しいと思います
是非元町に行かれたら寄ってみてくださいね

りんちゃん海たん沢山の人に可愛いって言って頂いてとっても嬉しかったママでした(笑)
親バカですからね(笑)
t-nanaさんへ by りんちゃんママ
やっぱりナナちゃんのママも行かれていたんですね思っていたよりガーデンは狭かったけど、なかなかいい雰囲気のカフェですねハヤシライスしか食べれなかったけど美味しかったです
も美味しいですね
次回はゆっくり食事して雰囲気を楽しみたいな

りんちゃん すっかり元気になりました
やっぱりシニアになるとだんだん出てくるんですね…ただただ元気で傍にいてくれれば幸せです

とうとうマルプー会明日ですね
お会い出来るの楽しみにしています

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

横浜オリエンタルビーチ元町ワンコO.K

3月19日 今年も春のお彼岸で、パパと光輝と一緒にりん海連れて横浜に叔母のお墓参りに行ってきました
久保山墓地です
お墓参り

お墓参り
毎年春と秋の2回 ここを訪れる我が家です

お墓参りの後はランチをしに中華街か元町に行くのもいつもの事
去年の秋は中華街わんこO.Kの翠鳳本店でランチをしたので、今回は元町へ

オリエンタルビーチ元町に久しぶりに
店内
グルなび

広々したソファー席がワンコO.Kなの
お店の中で

りんちゃん海たんもちょっとウキウキ♪
リん海

ランチのコース(1880円)を頼んで

前菜3種
前菜                       挽き肉を詰め込んだマッシュルームのロースト
甘エビとガスパッチョの一口グラス
豚肉のリエット

パン
パン
手作り焼き立てって感じで凄いおいしかった~


新玉ねぎとトマトのサラダ
サラダ

パスタ ベーコンと水菜のアーリオオーリオ
パスタ
さっぱりしていて美味しかった ぺペロンチーノだよね

メインはフィレステーキ
ステーキ

デザートとチョコラテ
チョコラテ

ケーキは桜のムース
デザート

どれも美味しくて この内容で1880円は絶対安い!!
みなさんにお薦めしちゃいま~す
元町へ行ったら是非寄ってみてね

ランチの後は元町をブラブラ
リんちゃん海ちゃんいろんな人に可愛い可愛いと声をかけて頂いてとっても嬉しかったママでした
元町でお散歩

お洋服を見にお店に入ってるパパをずっと待ってる海  海のお顔がぼやけてしまいましたが‥
ベンチで

パパが大好き!

この姿勢のまま いくら呼んでもパパの入ったお店を見つずける海たんでした
どんだけパパが好きなんだ?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

追記
3月20日 光輝 大学の卒業式でした
光輝
やっと長かった人間の子の方の子育ても終結に近ずいてるかな‥♪

コメントを見る(12)

No title by てんてんまま
久保山って実家のお墓なんです~
偶然ですね(^ ^)
いつも広すぎてお年寄り達は
お寺さんでお留守番してます(^o^)
元町にもステキなお店あるんだ♪
今度行ってみよ(^o^)
No title by emiko
元町にワンちゃんと入れるこんな素敵なお店があったんですね♪
どれも美味しそうだし、このお値段には驚きです!
りんちゃんママさんのおかげで、いい情報ゲットできましたi-194
今度ハル&キャンを連れて行ってみたいなぁ~

りんちゃん・海ちゃんがお散歩をしているのを見かけたら
きっと私も「かっわいい~i-178」って、なでなでさせてもらっちゃうと思います^^
海ちゃんのポーズ、ハルがお父さんを待っているときとそっくり!!
りんちゃんもキャンディと似た面を持っているし。。。
不思議ですね!

息子さんのご卒業おめでとうございますv-300
我が家の娘も先日卒業して、もうすぐ社会人です。
親の役目もやっとひと段落♪
うちも人間の子供は3人なので長かったわ~
No title by hana
元街にはワンコOKのこんな素敵なお店があるんですね。
まるで南国のホテルの中みたいです。
りん海ちゃんもみんなと一緒にソファーに座れて、これならリラックス出来ますね。

りん海ちゃんが揃って歩いているのを見たら、みんな可愛いって思うでしょうね。
ほんと、可愛いですi-178

そして息子さんの卒業、おめでとうございます。v-308
息子さん、とっても大人っぽいですね。
りんちゃんママさんも今までご苦労様でした。
No title by もかまま
こんばんは!
光輝くん
大学卒業おめでとう!
たぶん今までに2度ほど光輝くんに
会ってるけどすごい大人っぽくなったよーな
気がします。
スーツ姿だからかしら?
4月から社会人だもんね~

元町のカフェも素敵
うちはいつもりんちゃんママたちが
行ったことのあるお店を
参考にしてるのでとっても気になります。
桜のムースが超美味しそうv-411
てんてんままさんへ by りんちゃんママ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

てんちゃんのママの実家のお墓も久保山墓地なんですね
偶然ですね
確かに久保山墓地は凄く広いですもんね!
家が行くお茶屋さんはからすやさんです

元町のこのお店 雰囲気もなかなか素敵ですよ
是非行ってみてね
emikoさんへ by りんちゃんママ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい

そうなんです
ビルの上のほうの階にあるんですが、とっても雰囲気も素敵でお料理も美味しかったです
元町の横浜銀行の向かいのビルです
是非行ってみてくださ~い
あは 親バカなのでりん海可愛いと言われると、とっても嬉しくてルンルンしちゃいます(笑)

こうきにありがとうございます
ハルくんのお姉ちゃんもおめでとうございます2人ともこれからは社会人として頑張って欲しいですね
No title by モカママ
海ちゃんお墓で寝てるの??w


オリエンタルビーチは評判いいよね~
私も一度行ってみたい^^

りんちゃんママも子育て終わったら
もう一人産んでしまいなさいw
なんかぜんぜん育てられそうなパパとママだし^^
No title by 杏ママ
お久しぶり~!!りんちゃんママ。
パソコンに久々帰ってきた私どす。
パソコンやっと、新しく買ったよ。なので、今までよりは、更新早くなると思います・・・←ほんとかい・・?汗。
ただ、新しくなったから、、慣れてるパソコンと違って、打ちづらい・・・汗。やりずらい・・・汗。パパも、写真編集が面倒だって言ってたし・・・。(汗)
あ、それと、先日は、杏に素敵なプレゼントありがとうございました。早速、アップしちゃいました。杏の晴れ姿見にきてください。

ここのカフェ私も、一度行ってみたいな・・・。

光輝くん、卒業おめでとうございます!!りんちゃんママも子育て、解放されるね。でも、温かい家庭だから~みんな離れたくないんだろうな・・・。

ちーたん、心こめて製作してます。待っててね・・・。今回も魂・・・入魂中(笑)
hanaさんへ by リんちゃんママ
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい

そうなんです! ここのカフェの感じはまるで南国のホテルって感じなんですよv-291
とってもいい感じのソファ席でリん海もリラックスしていました
ご飯も美味しかったですよ
元町にもワンコO.Kでゆっくり出来るカフェがあって知った時はとっても嬉しかったですv-290

リん海可愛いって言われるのが何よりも嬉しいママなので、とっても嬉しいです(笑)

光輝にありがとうございます
やっと3人の子供たち全員学生じゃあなくなりました(笑)
これからはもっと自分時間を増やせたらいいな~♪
もかちゃんままへ by リんちゃんママ
光輝にありがとう
やっと光輝も卒業して社会人になりましたv-290
今 新しい場所で頑張っているよ!
光輝 大人っぽくなりましたか?(笑)
多分スーツのせいだと思うよ(笑)
相変わらず末っ子の甘えん坊だよ(笑)

ここのカフェ いいよ~♪
是非機会があったらもかちゅんと一緒に行ってみてね
ちょい高くてもランチのコースがお薦めで~す

やっと春らしくなってきたね♪
又城南島あたりで一緒に遊ぼうね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のランチとA-ワンで☆マルプー談議☆

初雪~~~
昨日も今日もとってもとっても寒いですね~~

こんな寒いなか りん海連れて遊びに行っちゃいました~
だって せっかくパパもママもお仕事お休みだったんだも~ん


まず年賀状を頂いていたカフェダイニングマールでランチ
その年賀状を持って行くとランチが500円になるということで
マールは毎年Xmasディナーに行くお店です
先日のクリスマスディナーもブログにアップする予定だったんですが、時間がなくてなかなかアップ出来ず‥


マールでりん海


スープ、サラダ、テリーヌ    スープもテリーヌも少し食べちゃってから気がついてお写真パチリ
ランチ


ママのは平目の〇〇 忘れちゃった‥
魚


パパはフォアグラ丼
フォアグラ丼


アハ ピザも頼んだのだけど   半分たべちゃってからのお写真‥
a

さすがにどれも美味しいですよ~


りんちゃんも美味しい物が欲しくて 得意のチョーダイポーズでアピール
りんちゃん



海たんはママ達が食べてるのをジーッと見ていました
海たん
リんちゃん海たんには美味しいおやつをどうぞ


美味しいランチの後は


とっても久しぶりに相模原にあるA-ワンにマルプーちゃんを見に行ってきました
A-ワン


ちょっと気になる子がいたので実際会いに行ってきたんです
(お写真などA-ワンのH.Pよりお借りしました)
マルプーちゃん195、000円



スーパーマルプーだそうです
マルプーちゃん210、000円


A-ワンはミックス犬専門のペットショップで、特にマルプーに力を入れています

マルプー大好きママとしては、とっても気になるお店なんでちょくちょく覗きに行きたいのですが、我が家からはちょっと遠くて‥ 本当にたまにしか見に行けません‥ 
そして マルプー メジャーになったせいかお値段高い!!


店長さん とっても感じの良いお話好きの方で、マルプーの話で凄く盛り上がり長々お邪魔してしまいました
今日本に居るマルプーの子達は殆どがF1なのでF2を作りたいとおっしゃっていました
F2とはマルプーとマルプーを掛け合わせた子供です
今の日本のブリーダーさんはミックスの子を残すという事はしないので、F2の子を作るブリーダーさんはまずいないそうです
外国ではコッカープーなどハーフの子達がF2、F3、F4とどんどん確立しているそうなんですが


マルプーとマルプーの子供 何て素敵な事でしょうか!
実は私もよく考えていた事だったんですよね‥
海は初ヒート前に避妊手術をしてしまったんですが、何度も海にマルプーの男の子と結婚させて子供を産ませれば良かったなと思っていました
海を我が子に迎えた頃は海に子供を産ませるなんて思ってもいなかったので、ただ海の病気予防の事だけを考えて避妊手術をしたのですが‥
自分がこんなにマルプーにはまってしまうなんてね‥(笑)
マルプーの魅力をいっぱい教えてくれた海たん アリガトウ!
ママは海たんのおかげでずっぽりマルプーにはまってしまったよ(笑)

店長さんが海の事「お目目が大きくて、とっても可愛いマルプーですね~」と言ってくださり、とっても嬉しかったママです
はい! 海たんはスーパーマルプーですから(笑) アハハ~ 又また親ばか発言(笑)


りん海 帰りの車の中で爆睡
爆睡
先日のクレージーブーの福袋に入ってたお洋服です
可愛いでしょ
お揃いで着せたいけど‥
今年の暮れはあのお店にお願いして同じ内容の2つにしてもらお~~と企んでるママです



にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

No title by ちゃんこ
イェ~~イv-221
たまには一番乗りってもんもあるんだね~
マルプーちゃん可愛いよね
A-ワンさんはたまに覗く事がありました。
あ!そうそう
たまたまブログ村サイトで見つけた
マルプーちゃん
http://hinemosutecho.blog100.fc2.com/
最近ヒートを迎えたみたいです。可愛い子でしょ

クレージーブーのお洋服似合ってるね~
私も来年はネットでお揃いでとたくらんでいますe-264
今年はもう買い過ぎちゃったからねe-141e-140
今んとこは満足しておりますv-407
No title by hana
豪華なランチですね~
フォアグラ大好きな私としては、フォアグラ丼たまりま~せんv-10

A-1さんは気になるチワプーの子がいて、ケティを飼う時に
何度行って見ようかと思った事か・・・
沢山のMIX犬のパピーちゃん、見てるだけで幸せな気持ちになるでしょうね。
でももう1ワン、飼いたくなっちゃいませんか?
そう言えば、私はケティ以外の生のマルプーを見た事がないです。
海ちゃんにも会ってみたいなぁ

家のケティはマルプーでもすっかりプードル寄りになっちゃって
海ちゃんのように、丁度程良くMIXされたマルプーちゃん、いいですよね~
ほんと、可愛いです。v-344

でも、我が家のケティも性格がとっても可愛くて、ママべったりなので
可愛くてたまりません。(笑)
No title by もかまま邦ノ助
スーパーマルプーかぁ~
本物を見て見たーい^^

あっ!そうだ!
見てたそれも毎日v-411
うちの子もスーパーマルプーだった(爆笑)

すごいね~
ミックスちゃんでこのお値段 高っ!
でもすごい可愛い^^

海たんももかも避妊手術したもんね~
私もずごく悩んで1回は延期したもんね~
たぶん私が仕事してなかったら
どっかのマルプーかプードルちゃんと
交配させてたかも~
マイちゃんはうちで赤ちゃん産んだし
きちんと育った経験があったから
何気に大丈夫みたいな自信あったしね。

本当にもかにも産ませたかったんだよね~
仕事がネックになったね~

ところでりんちゃんママ家
3番目のわんこ考え中なの?
楽しみ~^^
No title by emiko
お料理、どれも美味しそうですね!
りんちゃんのチョーダイポーズと海ちゃんの訴えるようなチョーダイビーム
かわいすぎますi-178
本当に何を着てもモデルさんのように似合いますね~i-189

A-1のサイト、私もよく見ますよ~♪
実はハルがうちの子になるまでマルプーの存在を知らなかったんです。
マルプーを検索して見つけたのがA-1でした。
かわいい子がたくさんいますよね~i-233
海ちゃんもクリクリ可愛いおめめで、被毛のお色も綺麗な
良いとこ取りのマルプーちゃんですね♪
うちのハルはちっちゃなおめめがチャームポイントです^^

私もハルとキャンディの子が見たかったなぁ~。。
って、よく思います。
皆一緒なんですね^^
No title by 杏ママ
マルプーは、ほんと可愛いよね♪
見た目も可愛いけど、どのお友達のマルプーちゃん見ても、性格が、いい子ばっかりの気がします。
我家にマルプーがいない・・・って事が、ありえないくらいマルプーが大好き。すももを飼ってほんとに、良かった。じゃなければ、マルプーの良さを知ることなんてできなかったもんね・・・。
相模原だったら、我家から、そんなに遠くないな・・・。行ったら、ヤバそうです・・・。汗。
写真の子、めっちゃ可愛い・・・・。でも、4匹目は、体力的にも、現実的にも、無理だな・・。笑
私も、今になると、買わずに、お友達との子を、産ませれば理想だったな。。。。って思ったりもするんだけど、そのときは、いい出会いがなかったり、いい縁もなかったり・・・でも、いざ、生まれて、何匹も生まれた場合、もらってくれる人がいればいいけど、いなかったら、その子達の先の事を、ちゃんと、責任ある未来にしてあげられるかな・・・とか色々考えちゃったり、実際のとこむずかしいですね・・・。
No title by モカママ
ここはよくマルプーで検索すると出てきたブリーダーさんだw
可愛い子が多いよね~。
私こういうサイト見てると
不細工?っぽくて
売れ残ってる子がすごい気になって
そっちがほしくなるタイプ。

うちの近所のエスポにも犬いっぱい売ってて
最近まで売れ残ってた子が気になって気になって・・・
トリミングの時に散歩連れて行かせて貰って
もうパパに買おうか~って本気で悩んだりしてね。
顔はめっさ可愛くないんだけど、しかも無駄吼えしまくりで散歩しててもワンコと対面するとすんごい吼える子www
こりゃ売れねーな・・・と思ったけど35000円まで下がって5ヶ月で売れたよ~すでにココアより重くて。でかいトイプーw
個人の人が買ったらしいから一安心
ブリーダー関係だと繁殖に使われるだけだから心配してたんだ~。

でもモカのストレスを思うと
ほかの子は無理かな~って思うんだよね。
モカは単独飼いのタイプの子だと思うんだ。
もかちゃんを見ててもそう思うの。
このきょうだいは神経質さんだと思うのよ。
ココアはどうかわからんけど


モカはスーパーマルプーでココアは何になるんだろwww

ちゃんこさんへ by りんちゃんママ
はーい 一番乗りでした~v-290
ちゃんこさんもA-ワンのホームページ知っているんですね
A-ワンはマルプーだけじゃなくてミックス専門のショップですものね

マルプーちゃん 覗かせて頂きました
この子も可愛いねv-351
マルプーの子ってパッと見みんな似ているようですが、結構お顔はみんな違うんですよv-290
もろトイプードルちゃん寄りの子もいるしね

クレージーブー 凄い大好きなんで嬉しいです
やっぱりクレージーブーいいよね!!
今年の年末はネットでクレージーブーの福袋りん海お揃いで頑張ります!
ちゃんこさんも頑張ってネ!!
hanaさんへ by りんちゃんママ
ここのお料理はみんなとっても美味しいんですよv-290
hanaさんはフォアグラ大好きなんですねv-291
美味しいですよね~♪

A-ワンさんはミックス専門のショップですから、マルプーだけじゃなくていろいろなハーフの子がいますよね
本当に沢山のパピーちゃん達見てると幸せな気持ちになりますねv-290
実はマルプーちゃんをもう1ワン欲しいと思っているんですよね(笑)
でもなかなか踏み切れなくて‥
りんちゃんが可哀そうかな?とか
海はどうかな?とかね

hanaさん ケティちゃん以外のマルプーちゃんと会った事がないんですか
今マルプーの子凄く多くなって結構見かけますよ

ケティちゃん 凄く可愛いですよv-351
私 ケティちゃん大好きです
プードルちゃん寄りだけど、やっぱりお顔はマルプーですよ(笑)

もかちゃんままへ by りんちゃんママ
A-ワンさんの子はみんな可愛いからスーパーマルプーって子とスーパーつかない子の区別がつかないの(笑)
人それぞれ好みのお顔の感じも違うしね
げんに私が超可愛いと思ってる子はスーパーついてないし、スーパーついてる子が超可愛くてこの子ダ!っていう感じじゃないもんね(笑)
A-ワンさんのマルプーの子達はみんなそんなに小さいわけじゃあないみたいだしね
多分成犬になったら3キロ以上はみんなあると思うよ
もかちゃんの方が小さいんじゃあないかな
少し大きくなってる子も何匹か居たけど、みんなお顔はちがうんだよね
まるっきりトイプーちゃんて感じの子も2匹いたし、お目目のパッチリ大きい子もいればトイプーちゃんぽいちょんちょんのお目目の子もいたし
毛の感じもいろいろ
赤ちゃんの時はみーんな凄く可愛いけど大きくなるにしたがって変わってくるもんね

うんうん もかちゃんも海もスーパーマルプーと言っていい位可愛いと思うよ(親ばか!)
それに もかちゃんも海も赤ちゃんの頃とそんなにお顔が変わってないのが凄いと思うv-291
可愛いまんまだもん!
マズルも短いし やっぱり赤ちゃん顏なんだよね

実はもう1ワン マルプーが欲しいんだよねv-344
でも
なかなか海を初めて見た時のような衝撃的な運命の子と出会えないの(笑)
それにやっぱり年が離れすぎてリんちゃんの事が可哀そうかなとかも思っちゃって‥
でも海にとってはなるべく早い方がいいと思ってるし‥
そういう事全部ひっくるめてもこの子ダ!って言う子と出会えたら迎えるつもり
emikoさんへ by りんちゃんママ
はい!ここのお料理は本当にみんな凝っているし、美味しいんですよ
Xmasディナーもアップしていませんが、とっても美味しかったですv-291

りん海 お褒め頂いてありがとうございます
クレージーブーのお洋服は大好きなのでとっても嬉しいです

emikoさんもA-ワンのサイトご存じなんですねv-290
ここの子達は店長さんが特別可愛い子ばかりを選んで選んで(笑)決めるようなので、みんな可愛い子ばかりなんですよね

エッ ハルくんてちっちゃなお目目ですかー?
クリクリお目目で可愛いですよv-344

我が子の子供を見たいと思うのはみんな同じなんですねv-290

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのカフェと駒沢ラン

新しいカフェ開拓

世田谷のクランペットさん
カフェ

カフェの前で

店内

野菜のキッシュプレート
a

パスタのプレート
b

りんちゃん パパのお膝の上でまったり
りん

とってもまったり出来る居心地の良いカフェでした
流れてる音楽も良かったし!
でも 我が家にはランチの量としては少なくて(食いしん坊の大食いなので(笑))…残念
ご飯食べてからおやつとして行くならいいかな?(笑)


ランチの後は駒沢ドッグランに久しぶりに行って来たよ
りん海
りん海 久しぶりに一緒に走ってるよ
りんちゃん お耳がうさちゃんだね 可愛い?(親ばかですが(笑))

海たん お耳が暴れんぼ将軍になってるし!(笑) ハイ!暴れん坊海たんにピッタリ!ランで

楽しく過ごせたけど やっぱり駒沢ランより城南島の方が嬉しそうに走るんだよね…

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへにほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by pink
おひさしです( ´ ▽ ` )ノ

なんだかイイ感じのカフェだね~♪
ナチュラルで可愛い!
そうゆうお店好き~\(//∇//)\


ランも楽しくあそべて、充実した一日でしたね♪

あ、あるあるw
あそこのランでは何時も元気に遊のに、ここだと何でだか…みたいなの。(^^;;

そうゆう好き嫌い?も人間と一緒なんだよね。
だからこそ目キラキラさせてはしゃぐ姿見ると、こっちも嬉しくなっちゃうんだよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title by モカママ
私の第一声も
「あ!キッシュ少なっw」って思ったよwww

少しあったかくなってきたから
モカ達も走りたいみたいで
ノーリードにすると爆走するようになってきたよ^^
No title by hana
アメリカン調の素敵なカフェですね。
こんなにお洒落なのにワンコOKなんてさすが世田谷だわ~
私もこんなカフェでワンコ達とまったりしたいです。

りん海ちゃん達はお気入りのランがあるんですね。
今回はりん海ちゃんにはちょっと不服だったんのですか?
どこが違うのかしらね~?
No title by もかまま邦ノ助
オサレなカフェだね~v-411
なんかスタジオみたいなカンジ~
確かに量少なめだよね~
お食事というより
小腹空いた時用かな~

うちは駒沢のランおっちゃんが
よく連れていってるのだぁ~
私いないときのもかシッターね。^^

私は今年まだ一度も行ってない~たぶん・・・
もう少し暖かくなったら
城南島で爆走だね。
No title by 杏ママ
私も、ランチの写真見た瞬間、『少なっ!!』って思っちゃった(笑)
やっぱり、ランチは、量だよね♪もちろん、味も、いいにこしたことはないけど~
カフェの雰囲気は、とっても、素敵!!
雑貨屋さんにあるような雰囲気っぽい・・・。

ラン・・・・。いいなぁ~♪遊んでくれて・・。我家の3姉妹なんで、一時停止なんでしょうか・・・シクシク。(泣)
あの宮が瀬の開放ランが、懐かしいです・・・。笑
pinkさんへ by りんちゃんママ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>
ホント! お久しぶりです
何度も遊びに行ってたけどずっと更新がなかったからどうしたのかなー?ってずっと思っていましたよ
でもお元気そうで良かった!
私もなかなか更新出来ないブログですが、何とかやっています

このカフェ とってもいい感じの素敵なカフェでした
ランチの量がもう少し多ければ最高なんだけどね‥(笑)

(。'-')(。,_,)ウンウン そうなの~ 何でだろうか?ランによって喜び方が全然違うのね
トーイリズくん達もそうなんだね
嬉しそうに走ってる姿見ると親の方も凄い嬉しくなっちゃうよね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
モカくんママへ by りんちゃんママ
お返事遅くなってごめんねー
いつものことだけど…

ここのランチの量 少なすぎだよね
雰囲気はスゴーイいい感じなのにおしいんだよね…

少し暖かくなってきてモカくん達も走り回りたくなってきたんだね
又一緒にランで遊ぼうね
hanaさんへ by りんちゃんママ
お返事又また遅くてすいません

ここのカフェ とってもいい感じでゆっくり出来そうなお店でした
でも ランチの量が少なくて…
パパも私もモリモリ食べるほうなので
物足りなかったです(笑)

ワンコも自分の好きなランとかあるみたいで
喜び方とか全然違うんですよね
これから暖かくなってきたらいっばいランで遊べて海は大喜びだと思います
ケティちゃんも爆走しそうですね(笑)
もかちゃんママへ by りんちゃんママ
こんばんは
今、仕事の帰りでのなかだよ

そうなの 確かにカフェの雰囲気は良くてまったり出来る感じだし
でも この量は小腹すいた時用だよね(笑)

だんだん暖かくなってきている気がするんだけど…
気のせい??
又城南島で一緒に爆走させましょう
杏ママさんへ by りんちゃんママ
でしょ~!!
杏ママが見てもやっぱりここのランチの量少ないよねー!!
これじゃあおやつだよね(笑)
でもカフェの雰囲気は凄く良かったよ❤
お茶するだけならいいかな~って食いしん坊だから絶対何か食べちゃうし(笑)

(。'-')(。,_,)ウンウン  家もりんは何処でも余り変わらずだよ(笑)
海はやっぱりランによって全然違うの
でも駒沢も久しぶりのランだったから嬉しそうに走ってた~♪
ホント!宮が瀬では杏ちゃん達も楽しそうに走ってたもんね
ああいう場所がいっぱいあるといいのにネ!!(*´∇`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミックス犬専門のA-ワンと久しぶりのソッリーゾ

先日時間があったので前々から1度行ってみたかったMix犬専門のショップ Aーワンさんに行ってきました
mixiのマルプーのコミュにAーワンから買いましたっていう方がとっても多くて Aーワンに居るマルプーの子はみんなとっても可愛いということなので是非見に行ってみたかったのです
ユーチューブにもA-ワンの子はよく出ています
ハーフ犬 大好きママとしてはとってもとっても気になるお店です

さすがAーワン マルプーちゃんが沢山居ましたよ
こんなに1度にマルプーの子犬を見たのは初めて!
同じマルプーでもいろいろなんですね
やっぱり1,2カ月の赤ちゃん達はみーんな凄く可愛い
そして殆どの子達がもう売約済みになっていました
残念ながらお写真は1枚も撮らず 撮っていいのかも分からなかったし…
お店の人にも聞かなかった…
だいたい16万8千円位のお値段で、スーパーマルプーと書いてあった子は25万円位していました( 高くてビックリ!!)
スーパーマルプー
この子が25万円のスーパーマルプーの子です(A-ワンさんのH.Pからお写真お借りしました)

残念ながらスーパーマルプーの子はもう売れてしまって見る事はできませんでしたが、お店の方にスーパーマルプーというのはどこが違うんですか?と聞いてみました
お顔がもの凄く可愛くて身体も均整がとれているということでしたが、私は1,2カ月の子じゃあどう成長するのか分からないんじゃあないんですか!ましてハーフの子は…なんて言ってしまいました(笑)

やはりA-ワンでも売れ残っていて もう5,6カ月になってる子も数匹いました(やっぱりここでも月齢がいってる子は安くなっていて6万円位)
翌日がお誕生日で1歳になるという男の子もいました
5,6カ月になると大きさ的にもお顔の感じもだいたい分かってくると思うのですが
同じマルプーでもその子によっていろいろなんだなーとつくずく思いました
私の周りに居るマルプーの子達はみーんなパッチリお目目で可愛い子ばかりだから、マルプーとはそういうものだと思っていたのですが、そうでもない子もいるんだという事を知りました
海とまったく反対の感じで、お顔はトイプーちゃんのお目目で毛質は真っ直ぐで密集していなくてマルチーズ寄りの子だったり
まるっきりトイプーちゃんみたいだったり、まるっきりマルチーズちゃんみたいな子もいますよね
でもお店の方がとってもワンちゃん達を大切にしている様子が沢山見れて、売れ残っている子達も不憫さは余り感じませんでした アーこの子達も大切にされているんだなーとチョット嬉しかった私でした
Aーワンさんはお店のご主人がワンコ大好きなとっても良い方みたいです

涙焼けにとっても良いというフードの紹介があったので、海の弟レオの為に聞いてみようと思いいろいろ質問してみたら、そのフードのサンプルを1キロ位くださいました
レオたんの涙焼けが改善されたらいいな?

長時間滞在させていただいてお店を出た時はもう真っ暗

A-ワンからの帰り道方向にあるドッグカフェ ソッリーゾに寄ってご飯を食べていこうということになり久しぶりにソッリーゾさんへ


カフェ
カフェ2


海


a
b

りん海のご飯
c


お店にクリスマスの飾りつけをしたステージがあってお写真を撮れるようになっていたので
早速遊ばせていただきました


りんちゃんは来年の干支のウサギさんの被り物で
りん

りん


海たんはやっぱりサル子とかカエルさんだよね?(笑)
海

海

海

海

ちゃんとおとなしく座ってお写真撮らせているりん海を見て、他のお客様やお店の方達が凄い凄いとビックリして沢山褒めてくださいました
エッ!!こんなの普通じゃないの!と思ってしまったママでした(笑)

もしかして家の子達っていい子なの?なんて錯覚してしまった母でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村>

コメントを見る(6)

No title by leithe_mama
ミックス専門のショップなんてあるんだねぇ
しかも 沢山のマルプーがいるなんて
りんちゃんママのデレデレの顔が想像つくね(笑)
私も 傍にそんな素敵ショップがあれば
ついつい覗きに行っちゃうだろぅなぁ(´∀`*)フフフ

りんちゃん&海たんの被りモノ写真最高(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2人共 すっごい似合ってるわぁ♪
特に海たんのカエルさんゎ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
完全に私のツボです(笑)
No title by hana
ケティを我が家に迎える前にA-ワンさんのページは毎日のように見ていましたよ~(笑)
可愛い子が多いですよね。
TV等にも出ている人気ショップなので、どの子も直ぐに売れちゃうような
イメージがありましたが残ってしまう子もいるんですね。
でもお店の方が大事にしてくれているようで安心しました。

海ちゃんのお顔はマルチーズに近いですよね。
マルチ―ズ顔の方が、顔が詰まってて可愛い気がします。
家のケティはほぼプードルで、目も小さいです。
ペットショップの写真では目が大きく写っていたのでちょっと
イメージが違いましたね。i-229
ドッグカフェ ソッリーゾさんのお食事美味しそうですね。
りんちゃんも海ちゃんも被り物が良く似合ってます。
じっとしてお写真撮らせてくれるりんちゃんと海ちゃんはとてもお利口ですよ。
それって当り前じゃないですよ~
No title by もかまま邦ノ助
こんばんは!
一日早いけどv-480メリークリスマスv-255

A-わんさんのページ思わず見にいっちゃいました。
マルプーで25万ってすごい!!
高いね~
それに比べたらうちの「もか」安っ!!
今はミックス流行だから高いのかな??
でもスーパーマルプーなんて言い方するんだね。勉強になった^^


被りものの海ちゃん超超超可愛いよ~
どのお写真もモデルさんみたいv-411
もちろんお姫様のりんちゃんも可愛いけど
一番下も海ちゃんなんてもう~
ぎゅっとしたいくらい~
できないけど・・・(笑)
leithe_mamaさんへ by りんちゃんママ
そうなの!ミックス犬専門ショップなんて他に聞いた事ないよね
私も初めて行ったんだよ
そしたら今はマルプーの子が中心で沢山居たんでビックリ!だったのv-291
コッカプーの子も1ワン居たよv-290
家からちと遠いんだけど、又見にいきたいな~

アハハ 海はサル子とかカエルさんなんだよね~v-411
海のキャラにピッタリでしょ(笑)
hanaさんへ by りんちゃんママ
やっぱりhanaさんもAーワンさんご存じだったんですねv-291
前からずっと気になっていたんですが、やっと見に行く事が出来ました
やっぱり人気ショップでもたまたま決まらないで残ってしまう子がいるんですよね‥
1歳になる男の子なんてとっても可愛い子だったんですが‥
お店の方はとっても良い方みたいで、残ってしまってる子達を自分の子のように接して世話をしている様子がたびたび見かけられましたよ
普通のペットショップへ行くと大きくなってしまってる子を見るたび心を痛めて帰って来ていたんですが、ここではそういう気持ちにあまりならないですみました

ケティちゃんは足も長そうだし毛もクリクリしてるかんじでプードルちゃん寄りですよね
エッ!お目目は小さいんですか
でも可愛いクリクリお目目ですよ

海はお顔はかなりマルチーズ寄りですね
1歳位まではお顔周りも毛がクリクリで、お目目の大きなトイプーちゃんて感じでしたが
1歳過ぎてからお顔周りだけ直毛になってかなりマルチーズちゃん寄りになったんですよ
でも他の所の毛は、クリクリして密集していてトイプーちゃんの感じです
足もりんと比べると全然長いんですが純粋のトイプーちゃんと比べると短いですよ(笑)

りん海 しょっちゅうお写真撮っているせいでしょうか??
海はじっとしているタイプの子じゃあないんですが、撮影会の時などは結構ちゃんとじっとしているんですよね(笑)
もかちゃんままへ by りんちゃんママ
e-234メリークリスマスe-489
今日はとうとうクリスマスイヴだね
家は今夜パパと雄麻とさおちゃんとりん海一緒にマールでクリスマスディナーに行く予定ですv-290
マールは一昨年クリスマスに行ったお店だよ

マルプーちゃん25万なんて 凄い高いよね!
もうビックリ!!でした
海も安かったな~(笑)
でも もかちゃんも海も可愛さなら25万の子にも負けてないもんね(笑)

アハハ~ 海はやっぱりうさちゃんじゃあなくてサル子とかカエルさんなんだよね(笑)
でも可愛いでそ!
海 ギュウーなんてしてもらったらきっとガウガウ大変だろうね(大笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

りんちゃんママ

Author:りんちゃんママ
りん 
マルシーズ(マルチーズ×シーズ)
2001.10.29生まれ  

いつまでもパピーフェイスで、マイペースなお姫様です
お顔に似合わずなかなかの頑固者
2014.2.19 お星様に…


海(うみ)
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2007.5.10生まれ  7歳

元気一杯\(^o^)/いつまでも子供のままで 
とっても表情豊かな面白い子です
気が強くて気に入らないとガウガウが困る‥

ちゅら
マルプー(マルチーズ×トイプードル)
2013.5.23  1歳
メチャメチャ可愛いよ~❤
ものおじせず元気いっぱいで誰とでも遊べるいい子です
お顔に似合わずなかなか気が強いの(笑)

くろねこ時計

いくつかな?

最新記事

最新コメント

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ポチッとお願いします

ブログランキングに参加しています 1日1回宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集

見てくださいね

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

